矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。



ネギま!?第17話感想

久々に最初っから最後まで邪魔無しで見れました。
しかも面白かったし。

まずはOP。今まで2番だったのが、何故か1番に。
絵の方もなんか目が痛くなりそうな色が付けられていました。

本編の方はいきなりネカネお姉ちゃん登場。
ネカネお姉ちゃんは原作ではあまり出てきてないのですが、「ネギま!?」だと天然不思議系キャラっぽいです。

イイ…!スゴク、イイ……!!

自分、こういう天然不思議系のお姉ちゃん(もしくはお母さん)キャラが大好きなんですよ!!
この回によって自分の中のネカネ株が急上昇。原作でもこんな感じだといいな~。

そんなネカネお姉ちゃんですが、なんと黒薔薇男爵であることが発覚しました。
剣に刺さっていたおでんのせいで。

こんな間抜けな事で正体がバレるなんて…。
仮面を取った姿を見て『電童』のベガさんを思い出した。
山岸さん、予想が当たりましたね。すげー!!

今回は他にもこのせつやさよの出番、ザジなど見所がたくさんあり、久々に面白く見れました。
この間、14話でハピマテ流しながら全員でスカイダイビングパクティオーした時は嫌な脂汗が流れ、15・16話の作画崩壊の話を聞いたときは「また黒歴史になるの?」と心配しましたが、杞憂に終わりそうで一安心しました。

ネカネが出たということは今後はアーニャも出るんでしょうか?次回も楽しみです。

・おまけ
ザジの「そんなこと、スランプ~」にリアルで吹いた自分はおかしいのかな?

武装錬金 第11話「死が二人を別つまで」感想

久しぶりのアニメ感想。やっぱリアルタイムで見ないと感想書く気になれないね!
というわけで武装錬金。結局秋の新番は結局ネギま!?と武装錬金しか見てません。

というわけで武装錬金一番の問題回、待望のアニメ化。
数々の規制がある中、どう原作を再現するか楽しみだったのですが・・・。
・・・うん、よく頑張ったと思いますよ!幼秋水と幼桜花テラカワイス。
ただ残念な点を挙げるとすると

・「お母さんが・・・くずれちゃった」がカット。さすがにこれは無理だったか・・・。
・扉に付いてた鎖が細かった。細い鎖にインパクトなんて無いよ!

残りの気になった所は羅列で。
・秋水やらパピヨンの顔が原作よりも凄みを増していて良かった。
・ムーンフェイスの演技がノリノリだなあ。素晴らしい。
・病院強行突破もなかなかにぎやかな感じになっていたと思う。
・そして御前様。どう聞いても新ドラえもんです本当に(以下略)
・しかしションベンに色をつけるとリアリティが増してなんかアレだな・・・。
・桜花先輩の涙を流すシーンが原作より良かった。というか原作涙流してたの気がつかなかったYO!

たまに展開が駆け足気味に感じるアニメ版武装錬金。
今回は良かったが、次回は余りにも・・・。ホントに一気に4話分やるの?
色々削ることになりそうだが、カズキ達のコンビニでのダベりとパピヨン覚醒と戦士ポージングは削られない事を祈る。

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!?第3話感想

相変わらず箇条書きで。

・結局OPはセリフverで通すのか・・・。
・そういえば朝倉、千鶴、夏美、いいんちょって原作でも割とつるんでる印象があるなー。ってか目が怖いよ!
・ゲームを買う明日菜ってのは何か違和感が。限定版によると木乃香はゲーム好きらしいけどこれからも割りと出るのか?
・明日菜は馬鹿力に拍車が掛かっているなー。
・仮契約は割りと簡単に済ましたなー。まあ、あと30人とする予定だから1人にそんな時間は割かないか。とにかく作業には絶対にならないで欲しい。
・といってもこれからの仮契約は「敵が現れてピンチ」→「その場にいる娘と仮契約」ってな感じになりそうだけど。
・カードは3枚からランダムで発動というくるくるシャッフル方式らしい。
・ネギ何の作戦も無いのに逃げるなよ!
・カモくんカッコイイー!大活躍じゃん!漢だよ!
・そしてエヴァ戦が終わり、あっという間のキングクリムゾン!!!
・まさか1年以上ぶっ飛ばすとは思わなかったよ・・・。
・ギリギリで黒板ネタ。1話に1回は必ず入れるのかな?ってかスプー吹いたwwwwwwwww
・どうやら今まではプロローグ扱いか。ということは次回からモツとシチミ登場のバトル展開?それともしばらくは仮契約展開?
・Cパートはバカレンジャーで通すのか。ってかまき絵の扱い酷過ぎない?

まさか一気に3年生になるとは思わなかった。エヴァ関連をやるためにわざわざ2年生から始めたのかな?
なんにせよ次回から“ネギま!?”本格始動ということで楽しみ。とりあえずさよ朝が出れば文句なし。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!?第2話感想

今回も順不同の箇条書きで。

・OP披露。これなんて少女Q?しかも歌じゃねえし。
・戦闘シーンの作画良いね。
・なんか明日菜が子供嫌いって設定が無くなってるね。
・夏美と千鶴って席隣りじゃなかったっけ?
・アーニャとネカネ出たー!これから毎回出るのかな?
・学校いるときにカモがいないなのはなんか寂しいな~。おちゃらけ分が足りないっていうか。
・ED、止め絵が3枚かよ!
・毎回の題字とエンディングイラストは各話のタイトルの「by~」の声優さんが描くんだろうか?となると6話でゆう画伯登場か。
・Cパートはバカレンジャーで通すのだろうか?それにしてもまき絵はハブられキャラでいくのか?

う~ん、今回は説明回っていった感じかな。なんか所々手抜いてたっぽかったし。
次回はついにネオパクティオーカード登場っぽいので期待したい。それにしてもさよ朝の出番はいつ来るの?まさか2クール目以降!?

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ギャラクシーエンジェる~ん第2話 『激安!グラウンドバザーる~ん』感想

1話はなんだか微妙な評判だったギャラクシーエンジェる~ん。
自分は普通に面白いと思いましたよ?そもそもアニメを最初の1話だけで判断するのもあんまり良くないと思うし。

というわけで2話ですが今回も普通に楽しめました。1話の感想でどっかでいらない子とか言われてたアニスとリリィとかちょっとかわいく思えたし。
ただオチは微妙だったかな~。それでも所々笑わせてもらったけど。

テーマ:ギャラクシーエンジェる~ん - ジャンル:アニメ・コミック

前のページ 次のページ

FC2Ad

