矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。



気になったニュース1

今年からニュースもはじめてみようかな、と思います。
まあ、これっきりになるかもしれませんけどね。

『学校の階段』実写映画化[やくろあんてな]
映画の驚きよりも続編が出ていたことに驚きました。しかも2冊。
1巻は面白かったので2巻3巻も買わなければ。

一般的(?)な兄弟がやおいカルタで遊ぶとこうなります[カフェオレ・ライター]
よく家族でやおいカルタをやろうという気になりましたね。カルタなんてここ数年やってないな~。

「GTO」の二匹目のドジョウ?[ヤマカム]
『仮面ティーチャー』は一応読んでるのですが、内容がまるっきり『GTO』なのと、『ハチワンダイバー』が面白くてまるっきり印象に残ってません。
そういえば山田さんはマガジンでやってる『ハンマーセッション』のことはどう思っているのでしょう。これも内容が『GTO』そっくりだと思うんですが。

2006年電波ソング大賞 投票開始![漫魂少年]
「友情物語・男子(?)バージョン」が入ってないのはおかしいと思います。

能登麻美子、田中理恵、若本規夫による「日本の昔話朗読CD」の発売が決定したらしい[声優ウォッチ!]
これは欲しい。特に若本御大に惹かれました。

燃えるアニメソング[カジ速]
真赤な誓いは本当にガチです。つい何度も聞いてしまう。
他に個人的に燃えるのは「WE GOTTA POWER」・「愛をとりもどせ」・「HUSTLE MUSCLE」・キン肉マンOP3つ・メダロット・デジモン全般も。
しかし最近は燃えるアニソンって減ったよね…。

高校生が思いつきもしないこと日刊スレッドガイド
来年受験なのにこういうスレを見るとやる気がそがれてしまう。
自分は中学の時は高校に淡い希望を抱いたなぁ。今?毎日が絶望の高校生活ですよ。

【まさか】週間少年漫画であった予想出来ない展開どらみそら。)
とりあえずテニプリ全般。
他にもネギまでいきなり一週間後に飛ばされたのも驚きました。

JAL国内線に1月中に搭乗すると「1000%SPARKING!」が聴ける猫とネギま!と声優さん
去年の夏、台湾行くのにエバー航空に乗ったのですが、その時はワンピースのアルバムとハガレンのキャラソンアルバム、そして舞‐HiMEのベストコレクションが聴けました。
こういうのってどうやって決めてるのかなあ。

以下全て痕跡症候群様より。

「いわせてみてえもんだ」 人気キャラ似の男の苦悩
WEBで公開されていたのがここまで。次号からいよいよ待望のWEBの続きという事で楽しみです。

おっぱい効果音完全リストinながされて藍蘭島
ネギまだったらよなかのとりさん辺りがやってくれそうです。

ラスダン手前で満足して封印されるゲーム達哀れ
自分もクロノトリガー・ロックマンDASH・桃太郎伝説など色々クリア前に溜め込んでしまってる…。
それとRPGで、一番楽しいのは中盤だという人は自分だけではないはず。

PS3が売れない5つの理由
色々な所で言われていますが、とにかくソフトですね。自分は「携帯ゲーム機でグラバトが出来る!」という事でスワンクリスタルを買ったことがあります。
PS3もそういう「PS3で○○が出来る!」と思わせるソフトを出して欲しいですね。
そして自分もPS2で充分だと思います。(持ってないけど)
映像はすでに十分だと思うし、やり込み要素等がこれ以上増えると完全クリアが大変になりそうだし。
まあ、一番ネックなのは値段ですけどね!


あ~、疲れた。これを毎日やってるニュースサイトのみなさんは凄いなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/99-bd8f697a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

