矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


ヤングガンガンNo.2のBAMBOO BLADE

ヤングガンガンNo.2の『BAMBOO BLADE』が面白かった。

勉強するために剣道を止めた東をどうやって剣道部に入れるかが気になっていたところでしたが…
「なるほどそう来たか!」と思いましたね。

成績下がったのは剣道止めたせい、剣道をまた始めれば成績アップ、剣道部に入れば勉強教えてもらえる。
というか勉強がダメなら、剣道頑張って内申点をアップさせて大学入れば良いじゃない。

いやー、まったく気付きませんでした。(自分だけかな?)
さすがは土塚先生!
そしてこの説得シーンをギャグテイスト溢れる感じにした五十嵐先生も凄いです。
それにしてもこの漫画もマテパ同様キャラがキチンと立っていて、それぞれのキャラ同士に繋がり?があるのが良い。
さすがは土塚先生!!(二回目)

さらに次号は巻頭カラーですし、人気もあるみたい。こりゃあ今年中にはアニメ化か?
でもアニメ化したらどこまで行くんだろう?
スラダンみたいに全国大会の前に「俺たちの戦いはこれからだ!」ENDになるのかな?
個人的にはバンブーよりもマテパにアニメ化してほしいケド…無理だろうなあ。
とにかく今年も『BAMBOO BLADE』と『マテリアル・パズル』に期待。
土塚先生、五十嵐先生頑張ってください!
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/98-49879f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

