矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


HNとブログ名の由来

12000ヒット記念ということで、HNとブログ名の由来でも晒そうかな。
まあ、どうせ誰も知りたがらないって言うのは分かってるんですけどね。

最初にHNの「矛盾少年」から。
まず、自分が人生で最も影響を受けたゲーム、『逆転裁判』から重要なキーワードである「矛盾」を。
ちなみに矛盾は自分自身のことも指しています。言っていることが矛盾していて、存在自体も矛盾してる。
まさに自分にピッタリの言葉だったので、HNに使用することにしました。
「少年」の方はいつまでも心は少年のように輝いていたいからとか、“たとえ自分はいくつになっても少年誌を読んでるだろう”とか
色々ありますが、一番の理由は高校の部活でのアダ名だからです。
(理由:自分が所属しているのは漫研と文芸部が合体したような部で、男子は実質自分しかいないから。唯一の男ということで「少年」)
「矛盾」と「少年」をくっつけて「矛盾少年」。なんか語感も良いので気に入ってます。
長くて呼びにくい、という方は「少年」だけでもいいですよ。

次にブログ名の「矛盾少年の漫映遊記」を。
最初は色々とひねった物を考えていたのですが、そうするとたくさん案が出て決められないので
シンプルに「ブログで何がやりたいか」というのを考えました。
最初はネギま中心にしようかと思ったのですが、最近ネギま系ブログが飽和していて
やや今更感があったのと、
ネギまだけでなく漫画やアニメ、ゲームのことを書いていきたいと思い
色んな感想ブログにすることに決めました。
(注:ネギま中心にするのは止めましたがネギまは大好きですよ!!)

と、言うわけで思いついたのが
“漫→漫画、映→映像(アニメ)、遊→遊戯(ゲーム)の事を記す”ので「漫映遊記」
それだけだと寂しいので、HNもくっ付けて「矛盾少年の漫映遊記」にしました。

ちなみに、当ブログのアドレスの「mujunsyonenmag」の部分。
ここの「mag」というのは m→マンガ、a→アニメ、g→ゲームを表しています。

自分はキャラの名前とか技名とかの由来とか結構気になる人間で、なんとなく自分も由来を晒したくなり、12000ヒットにこぎ付けて、こんな記事を書いてみました。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪

ブログ名の由来とかちゃんとあるんですね
しかもすごく細かいです。
すごいです。
何か感心します~

でわ
ΒΥЁ(=ゝ∀・)ノシ

  • 2006/12/27(水) 22:05:22 |
  • URL |
  • ネイチャ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/95-cc3f5a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

