矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


今年最も残念だったアニソン

side=2さんの所で『今年最も残念だったアニソン決定戦!』というのをやっています。

【募集】今年最も「残念」だったアニソン決定戦!【開始】

アニメはそんな見てないのですが、曲に関してだけならいくつかあるので自分も参加させてもらいます。
順番は適当。表示は “曲名/アーティスト (何のアニメに使われたか)” こんな感じで。
それでは始めましょう!

・Brand New Morning/水橋舞from原宿BJガールズ (神様家族OP)
曲は凄く好きなんですよ。OP映像もテンポが良く曲と合っていて気に入ってますし。
では何が残念だったかって?CDが一般発売されてないことですよ!!!
今度のコミケで数量限定で発売するようですが、わざわざコミケまで行くのは・・・!
いい曲なのにフルバージョンが聞けない。それが残念でした。EDも同様。
でも、YouTubeにてOPとEDのフルバージョンがUPされているので別にいいかな?

・1000%SPARKING/ネギ,明日菜,木乃香,刹那(一部略) (ネギま!?OP)
おそらく残念だったアニソンで1~3位は確実であるこの曲。曲自体は割りと好きですよ。
理由はまあやっぱりセリフですよねえ。カラオケの時に恥ずかしい。絶対白けるよ!
OP映像はカッコイイ路線を狙ったりしていていい感じなのに、セリフで何か台無しになってる感が。

・宇宙で恋は☆るるんルーン/ルーンエンジェル隊 (ギャラクシーエンジェる~んOP)
残念だったアニソンで1~3位は確実であるこの曲。
OP映像は今年のアニソンでもトップクラスに入ると思います。曲に非常に良く合っている。
ただ本編が・・・。自分は5話で切らせてもらいました。
ホント曲は素晴らしいんですよ!?ただ本編が・・・。

・First kiss /ICHIKO (ゼロの使い魔OP) 
この曲も曲自体は良い物だと思うんですよ。
ただOP映像がダメだった。具体的に言うとキャラの名前がカタカナで出る所が。アレは白けた。
あと最終話の効果音追加。あれはねーよ。ただ寒さが増しただけだと思う。
第2期制作決定したらしいが、今度は曲に合った白けない映像を作ってくれることを祈ります。

・BRAND NEW WORLD/D-51 (ワンピースOP)
アニソンかどうかは微妙ですが、一応アニメに使われたので。
曲自体もノリが良くて凄く良いと思うんですよ。
なによりOP映像がテンポが良く、動いていて好きでした。
ただ、この曲が使われたのがたったの14話と短いんですね。
さらに今のOPの「Crazy Rainbow」が余りにも糞過ぎて(曲も映像も)、何で変更したのかと失望しました。
その辺りが残念でしたね。

う~ん、なんか残念の定義から外れているような気もするが気にしない(ダメだろ
5つまで、ということで絞りましたが、パンプキンシザーズのOPも結構残念でした。
個人的に「ネギま!?」か「る~ん」が1位だと思いますが、意外な伏兵がいるかも!?
それにしても今年はアニソン豊作でした。来年も良いアニソンがたくさんあるといいですね!!

スポンサーサイト

コメント

投票ありがとうございます!

る~んは挙げる方が多いですね。それだけ前作がスゴかったというか。
あと、SE追加は何故か最近の流行してますよね、
つよきすといいすもももももももといい……。

  • 2006/12/23(土) 04:52:35 |
  • URL |
  • カーリア #l3G/ROZo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/93-86d250af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

