矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


ジャンプ3号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・重機人間ユンボル(新連載)
アニメ化もして、ファンブックも2冊出したのに容赦なく打ち切られた武井先生の新作。
ちなみに自分はシャーマンキングはアニメ版は好きでした。原作?聞くな(えー
さて予告カットとタイトルからまったく期待してなかったのですが・・・・
面白い!!
所々展開が唐突な所もあったけど基本的に面白い!これは良い意味で期待を外してくれた!!
とりあえず大王の手下を倒しながら昔の仲間を探していく展開になるのかな?
しかしこのままだと女性受けも少年受けもあまり良くなさそうなので何かテコ入れが欲しい所。
とりあえず3度目のみかんにならないことを祈ります。武井先生頑張って!

・ワンピース
「しっかりとケジメはしなければいけない」と言うゾロの好感度UP?
ゾロって何気に良い上司になりそうじゃない?
ウソップに関してはツンデレで。面白い少年漫画って男のツンデレ多いよね!?

・M&Y
ゆーなさんのコスプレしか見所無かったよ!!
この人は悪い意味で期待を裏切ってくれた。M&Yが続いてもて王やP2やユンボルが打ち切られたら、
俺はジャンプを恨むぜ!?

・エムゼロ
ルーシーレギュラー化
キタァァァァァ!!!!!!!


最近の叶先生は実に分かっていらっしゃる!!スッバラシイィ!
掲載順も高くなってるしこのまま同じ調子を保って頑張って欲しい。
とりあえずもっとサービスシーンを!!

・ラルグラド
もう、この主人公はどうにもならないな・・・。
自分にとって、今の所ラルに好感を持てる要素が無いんですが・・・。乳好きかと思いきやなんだよロリコンって・・・。
13歳の少女に裸エプロンを着せたのはナイスですが、それ以外はちょっと・・・・。
TOAのルークもこんな感じだったんだろうか?(アビスは未プレイ)
とりあえずなにかガツンとくるイベントで主人公の心構えを変えて欲しい。

・テニプリ
えー、先週パワーキャラ対決はつまんなくなりそうと書きましたが、
テニプリも良い意味で予想を裏切ってくれました。

とりあえずスポーツ漫画で吐血するのはテニプリくらいだと思う。
それと当たって宙をブッ飛ぶ波動球すげえ!これで三式かよ!百八式まであるらしいが、
それ使ったらたぶん死人出るよ?
とりあえずテニスボールは相手に当てる必要は無いということを
許斐先生は分かっているのだろうか?
とにかく河村先輩が死なないことを祈ります。

・ToLOVEる
相変わらずだね。だが、それがいい!!

・ネウロ
感動した!
とても良いラストでした。ほんと松井先生は凄すぎる。
頭では分かっているけど自分では止められない、だから誰かに止めて欲しかったと言うのは良く分かる。
だってやめたら今まで自分のしてきた事が無意味で全て水の泡だもんね。
そしてその悲しみを分かり、涙を流す弥子ちゃんもまたイイ。
今回でカウントダウンは0になったがまだ後日談があるらしいし、次回のタイトルは何になるんだろう?

・ボーボボ
至郎田さんキター!!!!
まさか弟子とコラボするとは!掲載順がネウロの後ろだったから破壊力倍増でしたよ!!
それだけにウンコに巻かれてやられたっていうのはちょっと・・・。

・もて王
花子ちゃんカワユス。
本編の方もジョジョパロなどが上手く効いていて面白かった。

・P2!
アキラちゃんやっぱりちょっとショック受けてたんだね・・・。
「あれはさすがにショックだった」に加えて、その後ちょっと頬を赤らめて・・・
うう~ん、可愛いなぁ!!!!
一方ヒロムの才能も開花し始めてこれから面白くなりそう。
どうか打ち切りにならないことを祈っています・・・・。

・ジャガー
ああー、ハマーみたいな人いそー。
その人自身じゃなくて、その人のステータス・持ってるものだけに興味がある人。
ハマーみたいな人とはあまりお近づきになりたくないね!

・総評
なんか今週祈ってばっかだな・・・。
とりあえず新連載陣攻勢は終了。あと一ヶ月くらい様子を見ないと分からないがユンボルには頑張って欲しい。M&Yは終われ。
しかし最近のジャンプはホントに面白いな!感想書くのが大変だけど、やっぱり面白くなるのは嬉しい。
次回はワンピースとドラゴンボールのコラボ漫画が載るということで多分買うかもしれないが、感想はいつも通りで。
・・・それにしても寒いなあ。寒いとヤル気がダウンするよ。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/91-3e6e8554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソフトボール3号 / NK社製スリケン(検定

トスマシンでの練習用ならこれで十分。スリケンの意味は現物を見れば納得します。本当に検定マークが削ってあります。価格も安いし助かります。・悔しい思いばかりさせたファンのために打ちたかった・長い試合。ナゴドの女神は阪神に微笑む・カートゥンKAT-TUN15

  • 2007/08/12(日) 11:23:23 |
  • ボールをたくさん集めました

FC2Ad

