矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


マガジン2・3号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・シバトラ(新連載)
また社会派漫画かよ!まあ他の少年誌には無い路線でいいけど。
主人公は背が低くて童顔なだけで年齢は20歳以上だよね?
内容は1話目だけでは何とも言えない。2話からは主人公の本領発揮か?
しかし「シバトラ」ってタイトル、特に思いつかなかったから適当につけた感じがする・・・。

・ダイヤのA
一年間のブランクがあったとはいえ、試合に出ただけでみんなが注目するクリス先輩。
なんだかんだいって人望厚いんだね・・・。
後ろから追われるプレッシャーというのを聞いて、2~3年が主人公のスポーツ漫画を読んでみたくなった。そんなのあるのかな?
フォームと投げる時の感覚を聞いただけですぐさまより良いフォームへと導くクリス先輩はホント天才だ。
この試合だけでなくこれからも、たまにでいいから試合に出て欲しいなあ。

・じょっぱれ瞬
サービスシーンがお粗末でした。
パンツを出せば釣られると思ったら大間違いだぜ!!
のどか15歳さんが2巻分で打ち切りになりそう、とか言ってたけどまさにその通りになりそう。
そもそもマグロだけじゃ話が広がらないしね。

・ハンマーセッション
何、このGTO的展開は?
お供え物の饅頭は、袋してあるならともかくそのまま食べたら
お腹壊しそうだから、自分だったら腹が減っても食べないよ。
というか中学生なのに机に乗るほど乳がデカイって素晴らしいですね!!

・ヤンメガ
てっきり封印解除した足立さんがヤクザを倒すのかと思ったけど違ったね。
でも足立さんって極道の娘らしい。それなんてごくせん?

・スクラン
修羅場キター!
久しぶりの八雲の登場から修羅場に持っていくとは!やりますな小林先生!

・あひるの空
先週下がったトビ株は回復。てっきり後半まで来ないと思ってたよ。
なんだかんだでようやく試合開始。安原さんとチャッキーの活躍に期待。
ところで最後の方の高橋さんとチバさんはどこにいるの?

・オーバードライブ
ここにきて最後は精神論。自分は結構好きですよ。あんまり多用しなければ。
でも水分全然取ってないのにホントに抜けるのかな?

・さよなら絶望先生
あ~、あるある。プレゼントで微妙なのもらうと困るよね~。
とりあえずプレゼントは自分がもらって嬉しく、相手がもらって喜びそうな物を。無難なとこだと図書カードとか。
巻末コメントによると6巻のおまけはカレンダーらしい。
来年に絶望先生カレンダーとかでないかな。日めくりで世界の著名人のネガティブな言葉とか。

・トッキュー
ああ、そういえばメグルは消防出身なんて設定があったねえ。
一ノ宮さんが抜けて代わりの人を入れたりしないんだろうか?

・ウミショー
恋愛編終了。また次回からバカなノリになるか?
次回何かあるらしいが、大会のこと忘れてたとかでしょう?
まさかいつの間にか大会の日程過ぎていたからそのまま最終回、なんてことにはならないよね?

・ある意味コワイ百物語
不定期掲載ということだが、面白いので毎週載せてくれないかな?
しかし単行本出るのいつになるんだろう?それ以前にちゃんと出るのかな?

・未来町内会
救世主はホント面白い。ヅラに水汲む所は笑った。
でもマンネリにならないうちに新しいキャラを出して欲しい。

・もうしま
4巻の表紙を森川先生が書くに至る経緯が。
西本先生のヒーローものもよかったけどなあ。また帯に描かれるのかな?
しかし漫画本編では森川先生はひどく描かれてるのに、巻末コメントでは
「もうしま4巻の表紙頑張って描きました」と上手く?調和してるね。

・総評
今週合併号で来週は無し。さらに次号も合併号。
マガジン無い週は何やろうかな?とりあえず他の感想と1万ヒット記念やらなきゃな。
とりあえずネギプリの結果は別記事で書く予定です。
他にもなんかやって欲しいことがあったらコメントにでも書いて下さい。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/88-b7444847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

