矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


ジャンプ2号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・神力契約者M&Y(新連載)
ネットで作者さんの前評判が余りにも良かったから期待しすぎたか、期待外れだった。
ってかゴチャゴチャしてて読みにくいよ!!!!
休載明けのDグレ並みに読みにくいってどういうことだ!?
どうも自分はゴチャゴチャした漫画が苦手なんですよね。線がスキっとした絵柄が好み。
もちろん例外はたくさんありますけどね。ネギまとかジョジョとかは大好きですよ!
話もどこかありがちだし。このままだと打ち切りじゃね?
まあ、しばらく読んでそれから評価を下しましょう。

・ワンピース
ロビンやめてくれー!
女性にはわからないかもしれませんが、男性にとって局部への攻撃はホントにヤヴァイですから!!
何はともあれフランキーついに正式仲間入り。あとはウソップだけだがどうするんだ?

・ナルト
冨樫先生ジャンプに戻ってたんですか?
漫画の感想じゃないのだが、ナルトの新作ゲームにデイダラ参戦らしい。
これってどの程度のキャラまで出るのかな?今の飛角は無理だとして、サスケ辺りまで?

・ネウロ
ついに語られた春川の過去。まさかネウロで回想で次週までいくとは思わなかったよ。
春川と刹那さんみたいなカップルに憧れる。なんか“大人”という感じがして。
アヤもそうだが松井先生って大人の女性を描くのが上手いと思う。

・ラルΩグラド
小畑先生どうしちゃったのー!?

とりあえず仕事は選ぼうよ!もしかして逮捕されて悟りを開いちゃったの?
女王関連の所はPTAから苦情が来そうだ・・・・。
そして主人公。
もうヤっちまったのかよ!!しかも3P!!
そして裸の女にご奉仕。う、うらやましい・・・・。
しかし主人公の女好きはまだ無差別で余り共感を得にくい。
これからドンドン成長精神的にもしていくのだろうか?
それとネームの部分。いきなり見開きで説明されても・・・。しかも分かりにくいし。
影のトリックもありがちな感じだったし。
まあ、なんだかんだで感想書くには困らない漫画なんでこれからも読みますよ。
そして最後に一つ。
結局今回も主人公全裸のままだったな・・・。

・ToLOVEる
この漫画に足りなかった姉キャラまで用意していたとは!ホント死角が無いぜ・・・。
とりあえずお姉ちゃんが脱ぐのはいつですか?
内容もサービス満載で小中学生大満足。
ラルΩグラドと合わせて今週号はしばらく夜のお供だね!(最低)

・エムゼロ
観月さんその台詞は余りにもベタ過ぎッス・・・。
もうツンデレ=「ベ…別にorべ、別に」だよね。
最初に「べ」を単体で言うことにより動揺を表してるんだろうか?
そしてついに扉絵までになったマンドラゴラたん。
このままレギュラー入りして欲しい所が嫌な予感が。
 
九澄M0使用によって魔力無効化→マンドラゴラたん消滅。
 
そうなったら俺は九澄を許さねえ。それともM0って魔法だけ無効にするんだっけ?
とにかくマンドラゴラたんがレギュラー入りしてくれれば文句は言いませんよ。

・ボーボボ
ああ、こういうのは久しぶりに見たなあ。
昔はウンコウンコ言ってただけで小学生は喜んでたけど今のガキンチョは色々ませてるらしいね。
ゆとりの結果か・・・・。

・テニプリ
決着ゥゥーーーッ!!
というわけで「結局入れ替わってなかった」というオチで終了。
VSホモーズはマスク被るまでは面白かったけどその後は失速という感じ。
次回からはタカさんVS石田兄。
すっげえつまんなくなりそう・・・。
所詮パワーキャラはパワーとパワーのぶつかり合いだからなあ。どうせ引き分けでしょ?

・もて王
最初に翠を出して「また翠メインか?」と思わせて
性転換話に持っていったのは凄く上手かったと思う。
女玲夜、男紋ともなかなかいい感じになっていたと思う。
ギャングのボスと海賊のボスや最後の超男化で強引なオチも無理矢理納得という
かなりの傑作回だった。
そういえば塾長って素肌で宇宙空間泳いだんだっけ・・・。カーズ、人間に負けちゃってるじゃん。(塾長は人間か?)

・P2!
掲載順が最下位になって「ヤバイ!」と思ったが燃料投下。
アキラは女の子だった!!!

個人的には男の子でも構わなかったけどね!(爆)
しかし素晴らしきペタン具合。そしてヒロムのエクスカリバーを見ても無反応。
裸を見られても無反応。
素晴らしい・・・!

ネットでも早速各地で話題になってるし、このまま打ち切りコースから脱出して欲しい。

・総評
感想書くのに一時間以上掛かってしまった・・・。
しかしそれだけジャンプの密度が高くなったということだからやっぱり嬉しい。
ToLOVEる1巻発売から盛り上がって、ワンピのエニエス・ロビー編終了から神懸かって来たかな。
次週は武井先生復活。M&Yがかなり期待外れだったので武井先生には期待。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/87-509553cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

