矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


ジャンプ1号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・ラルΩグラド(新連載)
お、小畑先生ー!!!!

事前のネタバレでおっぱいもみッは知っていたが、まさかプレイ直前までいくとは・・・!
恐るべし小畑、いや原作の鷹野常雄と言った所か!
しかし冒頭の一気に説明はちょっと読むの挫折しかけたぞ。
でもバトルシーンとかは良かったのでこれからの展開に期待。
しかし主人公、一話丸々素っ裸のままで終わったな・・・。

・ワンピース
この船五日で作ったとか嘘だろ!!
まあ、漫画内時空だから気にしない方向で。
そしてフランキーはパンツ脱がされ、なし崩し的にルフィの元へ。
フランキーは次回には乗りそうだが、ウソップはどうなるんだ?
そういえば船が新しくなったっていう事は再来年辺り?の
夏のフジテレビ祭りではこれを作るのか。大変そうだ・・・。

・リボーン
オールスター戦というのはちょっといいかもしれない。

・ブリーチ
ネットの感想で「ネロが女だと思わなかった」というのをたまに見るが
初登場時からどっからどう見ても女の子だったじゃん!

・ナルト
最近この漫画には萎えてばかりだ。
唐突に出た相性。こういうものは最初の方に出しておくものだろ!?
なんで30巻以上出ていていまさら新しい設定出すかな~??
そしてその新しい設定を急に使って無理矢理カカシの見せ場を作ったのにも萎える。
ついでにいうとナルトがいつまでもサスケサスケ言ってるのにも萎える。
ああ、ニ部もギリギリ砂の国編までは面白かったのにな~。
いい加減伸ばしてないでそろそろ終わりにして欲しい。

・ToLOVEる
これは次回お泊りでお風呂フラグだね!


・ネウロ
HAL敗北、ネウロ勝利!
久々に極上の謎を頂けたネウロはハシャギまくり。弥子ちゃんが良い保護者してた。
今までに無い味と量といってたが、謎の質によって比例するんだろうか?
そしてパスワードは様々な所で予測されていた[1/0]では無く、
「1/1000000000000000000」、つまり刹那に。
刹那と聞いてネギまのせっちゃんを思い浮かべた人は自分だけではないはず。
話を聞くと春川教授の元恋人だろか?次回に期待。
しかし前回のタイトルが「3」で今回は「2」ということは、来週が「1」で再来週に「0」となり
HAL編終了だろうか。凝ってるよな~。

・エムゼロ
グレート、グレート、グッレェェェェェイト!!!!

ついに叶先生の本領発揮!パンツにブラにおっぱい裸!素晴らしい!!
ToLOVEるとはエロの格が違うね!!
エロ方面だけでなく観月さんのデレ化、愛花ちゃんの嫉妬などラブコメに向けての
布石も揃ってくれてまさに死角無し!!
それてマンドラゴラたんはぜひともレギュラーキャラ化してほしい。

・銀魂
改造三連発には笑わせてもらいました。

・もて王
宏海のシスコンっぷりに笑わせてもらいました。シスコンの兄って愉快な奴が多いよね。
さらに今回はネウロ・ジョジョ・テニプリのパロディの使いどころが上手くてとても良い回だった。
しかし大亜門先生は仕事速いよな~。

・テニプリ
モノマネってそのままかよ!!ほぼ予想通りの展開に。
入れ替わったと言ってるがジャージのファスナーの開閉でモロバレじゃないか。
このまま終わるのはもったいないので、最後にもうちょっとサプライズが欲しい。

・P2!
ああ、掲載順が・・・。
いきなり練習試合当日になるあたり悲しいけど、もう打ち切りまでカウントダウンという感じ。
例え打ち切られても、単行本はちゃんと買うよ・・・!

・総評
どうやらジャンプは本格的にエロ路線へと走り出したようだ。
来週には各地で期待されている暁月あきら先生の連載も始まるし、これを気に売り上げが伸びるか?
あ、HAND’Sが10週打ち切りしてましたね。どーでもいいけど。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

当然、刹那と聞いてネギまのせっちゃんを思い浮かべた1人です(●´∀`●)∩

  • 2006/12/05(火) 02:00:56 |
  • URL |
  • ムウカス #juA8Tl5A
  • [ 編集]

>>ムウカスさん
どうでもいいことなのですが、本来“刹”という字は人の名前には付けられないそうです。
でも“せつな”ってなんか女性っぽい感じがしていいですよねえ。

  • 2006/12/09(土) 00:06:48 |
  • URL |
  • 矛盾少年 #IcxEtWsQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/84-40194915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

