矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


マガジン52号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・じょっぱれ瞬!(新連載)
珍しい?マグロ漁船漫画。
マグロだけに絞ると後々似たような展開が続きそうだが・・・。その辺は読み続けて期待。
しかし借金取りの彼はレギュラーキャラになるんだろうか。なんかツンデレの臭いがするのだけど。
次回主人公は青森まで行くようだが、金も無いのにどうやって行くんだ?青森に行くまでに数話使ったりして。
マグロ漁船漫画というのが売りなんだから早く主人公には船に乗って欲しい所だが・・・難しいだろうなあ。

・あひるの空
チャッキーの武器はDFに。
これでこれといった武器を持っていないのはナベさんだけになるが試合中に覚醒したりするんだろうか?
試合は先生だけでなく生徒も見ることに。ってか校長先生いいこと言った!
そして大栄の選手も来ていよいよ試合開始に。楽しみだなぁ~。

・絶望先生
確かに年に合ってない事みっともないよね~。
たとえば「学生なのに制服でブレザー無しでベストだけを着てる」とか。
・・・ええ、自分がそうでしたよ。ベスト単体だとみっともなく見えるんだよな~。
それが格好いいと思っていた中学時代・・・。
小節さんはお父さんとは仲が良いんだろうか?殴ってたとか言ってなかったっけ?
大草さん?はいつかピックアップされるのだろうか。それとも今回限り?
そして糸色先生と千里の偏見行動には笑った。
糸色先生、56歳で盆栽は無いと思いますよ・・・!

・ハンマーセッション
詐欺師の本領発揮・・・!
佐藤君を一目見ただけで何に憧れているかわかったり、テキパキとして要領の良い行動。
どんな局面でも焦らないまさにプロの詐欺師。ようやくこの作品の持ち味が出たかな。
ただ半年も来なかった佐藤君に対しての「何で来たんだよ?」みたいなのが無いのが気になった。
この作品では生徒の繋がりは描かずに生徒単体だけを描いていくつもりなのかな?

・スクラン
沢近は完全にデレ期ですね!播磨の気を引くためにそんなことを・・・。
でも作ったドジッ子ってただウザイだけだけどね!
ドジッ子が許されるのは天然だけだよ。

・ダイヤのA
熱い!熱すぎる!!
なんだってこんなに燃えるんだこの漫画は・・・。
キャッチャーをやろうとするが踏ん切りがつかないクリスを奮い立たせる監督の言葉。
それでも迷うクリスに対しての試合に出れない3年生陣の言葉。
ああ、どうしてこうも良い奴ばかりなんだろう!
大抵の学生スポーツ漫画だと1・2年中心で3年同士っていうのは余り描かれないけど
この漫画はそれをしっかり描いてる。その辺に凄く好感が持てる。

・ヤンキーくんとメガネちゃん
漫画ではたまにブス専って出てくるが、実際にいるの?

・花形
う、う~ん。
野球漫画ではダイヤのAに見劣りするし、チームの大半が元不良の初心者のスポーツ漫画としてもあひると見劣りする。
なんか試合後に今まで不良の奴らが急にやる気になるっているのがなあ。
まああひるでは合宿というイベントがあったからなあ。花形もそういうのがあれば変わるか。
あと次回からの展開が超見え見えってどうなんだろう・・・。
どうせ花形が「金持ちの息子だから特別扱いしますよね・・・」って言ったら
チームメイトが「バーカ、そんな事しねーよ」と返して、花形の両親が
「こんな元不良達と付き合ってるんじゃない!!」とか言うんだろ?見え見えだよ。

・ネギま!
ああ、やっとネギがシャンとしてくれたよ・・・。
追い詰められた超は魔法を使用するみたいだが、どうせ何か穴があったりするんじゃないの?
てか後数話でちゃんと終わるのかね?
それと弾がいっせいに空中停止した後発射されるのに、DIO様の“世界~ナイフ投げ~”を
連想したのは自分だけではないと思う。

・トッキュー!
エリちゃんのおっぱい描写が素晴らしかった。
すみれってたしか作品の中で出たと思うけどなんだっけな~。思い出せない・・・。
やっぱりまったくの新キャラ?

・ウミショー
どんどんラブコメ路線行ってるが、もしかしてこれも最終回近いのか?

・オーバードライブ
鷹田のキャラの徹底とした立たせっぷりが良かった。
安田先生はキャラの立たせっぷりが上手いよなあ。
しかし無駄無駄言ってるとどうしてもDIO様を連想する自分はジョジョ好き。

・シンクロウ
中盤になってなんかダレてきてしばらく読み飛ばしてたら次週最終回か。
なんか色々地味だったからな~。

・ゲトバカ
なに、これって最終回近いの?個人的に好きじゃないんで早く終わって欲しい。

・ムサシ(最終回)
連載当初は少し話題になったような気もするが、その後はいつもの
刃森クオリティだったくらいしか覚えてない。
いつも掲載順後ろだったけど、やっぱ人気がなかったのか・・・。

・総評
なんかマガジンがジャンプ以上の改革を行っている。
赤松先生の日記にも書かれていたが、やはり編集部は焦っているのか?
個人的に心配なのは絶望先生。まあ、先々週センターカラーもらったし掲載順も
前に来るとこが多いし大丈夫だよね・・・?
しかしココ最近で6つも終わったのに新連載はたったの2つか・・・。
それと相変わらずだがマガジンのたとえ新連載でも漫画単体で表紙を飾れないのはどうかと思うよ。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/82-9411723e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

