矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


ジャンプ52号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・JUS情報
激強の余り、対戦で使ったら間違いなく嫌われる8コママシリト公開。
どうやら鳥山明先生描き下ろしだったそうで。無駄に豪華だ・・・。
ホント、どっかでスタッフインタビューやら無いのかな~?どういう経緯で入れることにしたのか知りたい。

・ナルト2部アニメ化
新春アニメ化だそうで。そしてリニューアルによりタイトル変更・・と。
長かったな~。でも2部のアニメが始まっても砂の国編が終わってからかサスケと再開編が終わってから
またしばらくアニメオリジナルが続きそう。

・ナルト
扉絵を見ると一応身長は伸びているらしいがそれ以外は変わってないし、
新技も無いしでイマイチ成長が感じられないと思うのは自分だけだろうか。

・リボーン
ビアンキさんの制服姿が素敵でした。

・アイシ
元不良対決は面白くなりそう。
しかしラッシュしながら「オラァ!」っていうと完璧ジョジョだな・・・。

・ネウロ
ちょ、展開早くね?スピード感溢れてよかったけど。
軍艦が派手だったり、以前使った魔界能力を使ったり、
1ページ使ったガラスパリーンは上手かったと思う。
年内にはHAL編終了かな。

・テニプリ
ああ、やっぱりマスク苦しかったんだね・・・。
口か鼻の部分に穴空ければいいじゃん。
ラストでゾロリマスクの方がモノマネとか始めたが、
これはつまり相手のプレイスタイルをコピーするんだろうか。
確かアニメオリジナルでそんな奴が出てたと思うけど。

許斐先生・・・ついに能力面でネタ切れですか・・・?

・ボーボボ
“ファミコンのソフトジャケ買いで騙された”というを見て
この人はファミコン世代なんだな~、というのを再確認した。

・エムゼロ
ブラボー!おお・・・ブラボー!!

素晴らしい!ディ・モールト ディ・モールト素晴らしい!!
僕らはこういうのを待っていたんですよ叶先生!!!
全裸のマンドラゴラが再び登場したり、プリフェ的なパンツ見せと顔面パンツ乗せ。
そしてスライム責めと共にパンチラ、解・禁!!
ああ、今週のエムゼロは素晴らしかった。これからもずっとこの路線でいってください。
しかし九澄君、なんかエロゲの主人公化してない?

・Dグレ
いつもパラパラ読みだが、今週は何故か普通に読んでしまった。
しかし・・・読みにくい絵だな~。休載前の方が良かったぞ。

・ToLOVEる
エムゼロが良すぎたので、割とどうでも良い。
今週はララが恥じらいモードに入ってリトがドギマギするという話でした。
今回の話で証明されたことは、「女の子は恥らっている方がかわいい」ということ。
さらにいうと、恥じらいが今回限りのララよりも
「常時恥らっている春菜ちゃんの方がやっぱりかわいい」という事が証明されました。
あ、保険医さんは宇宙人のお医者さんでした。
ということはこれからどんな無茶苦茶な事が起きてもこの人が居れば万事OK、ということだよね。
この漫画、ホント設定勝ちだよな~。

・P2!
ああ、掲載順がこんなにも後ろに・・・。
卓球選手のスタイル提示をして、練習試合も決まってこれから盛り上げて行きたいところ。
しかし練習試合やって「ヒロム、お前は○○型になれ!」と言われたところで
打ち切りとかは勘弁ですよ?

・もて王
う~ん、宏海が反抗するっていうのは何か違和感が。
やっぱ宏海にはずっと流されっぱなしで行って欲しかった。
まあキリもいいし、次回で修学旅行編は終了かな?

・斬(最終回)
最初の方はあまりにもひどくて読んでなかったけどここ最近は楽しめてましたよ。
確かに最初の「真剣は(以下略)」は酷かったが。そういえばハヤテではネタにされたけど
もて王では一度もネタにされなかったなあ。
設定とかは良かったと思うので作者さんにはこれからも頑張って欲しいなあ。
・・・しかし思うのだが、もしマテパがジャンプに連載されていたら間違いなく10週打ち切りだったろうなあ。
そもそもマテパって人気あるのか?掲載順はいつも後ろだがそこが定位置なのかもしれないし。
毎週2話掲載だし、もう100話突破しているのだが、キチンと円満終了すると解釈していいんだよね?

・総評
今週はワンピースが無かったので寂しかった。あの引きで次の週休載はひどいよな!?
そして次回はHAND’Sも終わり、新連載開始。

鷹野常雄・小畑健「BLUE DRAGONラルΩグラド」
暁月あきら「神力契約者M&Y」
武井宏之「重機人間ユンボル」



小畑先生、復活早すぎね?この間の逮捕が関係しているのか?
タイアップ漫画ということだが、人気が出れば延々と続くんだろうなあ。
暁月あきら先生のはココを見てもらうとわかるが、作風がエムゼロ・ToLOVEると被る。
この作品が生き残るには・・・一話を読まないとなんともいえませんが、エムゼロともToLOVEるとも違うエロ路線でせめて欲しい。
今の所のウリは巨乳メイドさんか?
そしてみかんで壮絶に散っって行った武井先生の復帰作。
正直言って、打ち切りの臭いがプンプンするのですが・・・。
まあ、3巻分持てばいい方だと思います。

まあ、結局は読んでみないと何ともいえないけどね。12月のジャンプが楽しみ。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/80-d7585518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

