矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


ジャンプ51号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・JUS情報
ネットですでに知っているのと袋とじになっていたので目ぼしいのは
クイズくらいしかないのだが、コレ凄くない?
普通のからマイナーな物まで。ガンバリオンどんだけ頑張ったんだよ!
とりあえずジョジョのクイズは極めたい。7部は5巻以降も問題に出るんだろうか?

・ワンピース
あれ、エースと黒ひげは?もしかしてキングクリムゾン?
話は再びルフィサイドへ。こういう日常っぽい話もいいなあ。
次の目的地は魚人島だそうで。そういえば魚人が悪魔の実を食べるとどうなるんだろう?
そしてついにお待ちかねのルフィ海賊団全員賞金首化!

麦わらのルフィ 1億→3億。
海賊狩りのゾロ、6000万→1億2000万。
悪魔の申し子ニコ・ロビン、7900万→8000万。
狙撃の王様そげキング、3000万。
泥棒猫ナミ、1600万。
わたあめ大好きチョッパー(ペット)、50。
黒足のサンジ(写真入手失敗)、7700万。



ロビンが1000万だけ上がってるのはなんか駄目出しっぽい。
そげキングは政府の旗を焼いたことであの金額なんだろうな。
ナミは2000万だったら「アーロンと一緒でイヤ」とか言ったんだろうか?
チョッパーってそういえば、クマドリを倒したのは暴走状態の時だよね。
サンジの写真入手失敗というのは何かの伏線になるんだろうか?
そしてフランキーは4400万ということだが、カティ・フラムの件も入れるとさらに上がるんだろうか?
次回はフランキー一家別れ話になりそうなので感動を期待。

それとツッコむのは無粋かもしれないが、プロが5人5日徹夜するだけで船ってできるもんなんだね。

・ToLOVEる
カラーは叶先生の方が好きかな。
この漫画は毎週安定して楽しめる凄い漫画だと思う。
「ああ、今週もエロイな~」とかって。自分はそう楽しんでる。
とりあえず一言。
俺も小さくなっておっぱいにはさまれたり

乳首に掴まったりパンツに埋まったりしてえ!


・ナルト
引きが地味だった。

・ネウロ
弥子ちゃんの食費はお父さんの生命保険から出ていたのか!
ネウロが買ったものは軍事用ヘリでした。これは次回空中戦を期待か?
パスワードはHALがなにやら計算してるシーンも出ているし、色んな所で言われているが
[1/0]で確定なんだろうな。
しかしこのままだと、HALって永遠と答えの出ない計算をし続けるかわいそうな奴になるよな・・・。

・テニプリ
今週も確かに楽しめましたよ。
奈良(こう呼び続けます)のホモっぷりも笑えましたし、
マスクかぶって試合し始めたのも大爆笑物でしたよ。
しかし!今週は許せない所がありました。それは“審判が注意した事”です。
この海桃VSホモーズ戦は最初からツッコミ所満載でした。しかし注意はしませんでした。
「ああ、この試合では審判はこの奇行を無視するつもりなんだな」と思っていたのに!
審判は桃城達がマスクをかぶったのを注意した。これがどうしても許せなかった。
許斐先生は審判の役割をハッキリして欲しい。
空気なら空気に徹して試合にはいっさい口出ししないようにして欲しい。
・・・こんなことを書くと「それくらい気にするなよ。テニプリなんだしさ~」と思うかもしれませんが、
どうしても書きたかったので書かせてもらいました。

・こち亀
今週は面白かった。しかし実際署員全員がクマだと子供怖がると思うぞ・・・。

・エムゼロ
素晴らしい!
こんなラブコメっぷりを僕らは待っていたんだよ!
もう無理にバトルとか描かないでいいから叶先生にはしばらくラブコメを描いて欲しい。
ToLOVEるがなんでもありエロラブコメだったら、エムゼロは正統派魔法ラブコメ。
完璧じゃないか!

・P2!
ついに主将登場。ラストの見開きラリーはなかなか迫力があった。
これで部員紹介は終わりで次回からは本格的にスポーツするのか?
しかし乙女ちゃんはマネージャーじゃないのか。もったいない。

・もて王
今週はいつもはあまり描かれない教師達を描いてくれて新鮮だった。有藤は良い先生だな~。
次回は宏海救出展開でいよいよ修学旅行もクライマックスか?

・斬
来週か再来週で終わりという雰囲気。もったいない。

・総評
今週は全体的に感想が長めだったがJUS発売が近づいて興奮してるということで。
しかし一回誰かとジャンプ漫画について語ってみたいな~。(ネトラジとかの影響)
そんなに詳しい訳ではないんだけどね。自分の周りにはジャンプ読んでる友達が
余りいないもんで・・・。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/76-a3617030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

