矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。



マガジン50号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。
感想今更かよ、とか思っても決して口に出さないでください。

・ハンマーセッション(新連載)
最初これなんてGTO?
って思ったのは自分だけではないと思う。


まあ主人公が詐欺師という設定は面白いと思う。
十五の夜みたいに現代の中学生の問題提起みたいになるんだろうか?
そして一緒に脱走したクリスチャンと放火教師はレギュラーキャラになるんだろうか?
あと校長先生がやたらと咳き込んでいるがこれは死亡フラグなのだろうか?

・ダイヤのA
ゴルゴさん(11月15日参照)も火鷹さんも大絶賛のダイヤのA。
今週も超面白かった!!
試合には出られないが最後まで一緒に戦いたいと願う3年生達。成長する主人公。
丹波先輩とクリス先輩の関係。
ああ、なんて素晴らしいんだ!読んでてここまで気持ちの良くなる漫画はそうはないよ!
これは野球漫画史に残る名作になるかも?

・ヤンメガ
タイトルにもなっているメガネちゃんがダテっていうのはどうかと思うな。
あと前回の彼はそのまま放置なんだ・・・。

・絶望先生
久米田先生のカラーは素敵だなあ。
今回は『通過儀礼』。自分もいつか考えてみた。

男の子の通過儀礼→DBやワンピやナルトのキャラのモノマネをする。
PC慣れたての男子の通過儀礼→パソコンでエロ画像検索をする。
高校生の通過儀礼→入学当初は薔薇色の高校生活を期待してたのに、全然期待外れで絶望する。
・・・イマイチだな。

・ネギま!
久しぶりの小太郎登場。そして明日菜と刹那の登場。
う~ん、少年漫画してるね~。
次回明かされると思う超の能力はキングクリムゾン+マンダムだと思います。
わからない人に説明すると
発動→数秒時を戻す→そしてそのまま時を進める(その時相手は意識無し)
まあ、多分違うと思うけどね。

・スクラン
ここでまたもや沢近展開に。誕生会に八雲も来たりしたら面白くなるのだが。

・あひるの空
まあありがちっちゃあありがちな展開に。
しかしこの作者は心機一転として髪を切らせるのが好きだなあ。

・オーバードライヴ
相変わらず熱いなあ。

・えこ(最終回)
これってやっぱり打ち切りなのかな・・・。
なかなか面白く読んでいただけに残念。
そしてドラマCD化。神toといい最近の流行なのかな。ってか声優結構豪華。

・もうしま
幸村先生は遅筆らしいですが、ちゃんとオマケを描こうとする意志がある辺り
叶先生よりマシだと思うよ。
そういや西本先生はマガジン作家には珍しい単行本にオマケを描く人だよな。

・総評
相変わらずマガジン感想遅れてゴメンなさい。
来週は土日にはいる前に、と言いたい所ですがJUSが出るので
また土日に、最悪書かないかもしれません。
なるべく書こうとは思いますんでよろしくお願いします。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/75-3f7dea47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

