矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


『ジャンプアルティメットスターズ』体験版感想

本日から『ジャンプアルティメットスターズ』の体験版が遊べるようになりました。
なので、家から10分程度の所にDSステーションのあるイトーヨーカドーが有るので行って遊んできました。
しかも運が良くガキんちょが殆んどいないので全てのデッキで遊べました。
以下デッキやキャラやステージの感想。(順不同)

・ワンピースデッキ
前作でルフィの5コマ技だった“ゴムゴムの暴風雨”が4コマに。
ルフィはなんか強くなってる?
新キャラのフランキーは微妙。クードファン発動に隙があるのがなあ・・・。
しかし空中弱が悟空を同じくメテオ(相手を叩き落す)なので、これを駆使すると強いかも?

・ナルトデッキ
ナルトがかなりいい感じに。
技に影分身を取り入れることによって技がかなりトリッキーな感じに。
サクラ・カカシは前作であまり使わなかったのでなんともいえない。
しかし5コマのサクラ・・・不細工だな~。

・ドラゴンボールデッキ
悟空の4コマが意外に使えるように!?
X↑の“ふっとんがふっとんだ”を当てると相手が凍るように。
この隙に他のキャラに変えて大技を決めるとかできそう。
しかし髪が黒いままで戦う悟空とベジータは何か違和感があるな・・・。

・こちかめデッキ
両さん使いづらくね?
前作でもあまり使わなかったけどなんかクセがあるな。
でも技は色々パワーアップしてた。
海パン刑事見てふと思ったが最近原作特殊刑事課出て無くない?

・レジェンドヒーローデッキ?(正式名称忘れた)
桃太郎が強え!!
刀の辺り判定が広い。こりゃあ強キャラか?ただし必殺技はヘボい。
キン肉マンでキン肉バスターを掛けられることに感動。全キャラに掛けてみてえ!
星矢はややヘボっちい印象が。こんなもんかな?

・ステージ
前作は超ヘボヘボだったが今回は大幅パワーアップ!!
かなりギミックに溢れている。特に木の葉の里とデイビーバックファイトの
一番下の床の一部が動いてずっと居るか落ちるとと死亡というのはいい。
この部分で悟空やフランキーのメテオを使うと凶悪だな・・・。
それと桃太郎の必殺技も。(Xの剣投げが当たると雷が落ちて相手が下に落ちる)

・総評
全体的にキャラの動きが遅くなっている。ステップイン追加のためか?
もし移動スピードを上げるヘルプがあるなら付けるべきだろう。
それとLRにショートカットが付いてるせいでガードがやりにくい。
シールは強制じゃないといいんだけど。
それ以外は演出の面やシステムなど全体的に親切にパワーアップしている感じが。
これはグラバト1から2への進化に似ているな。あの時はワクワクした。
・・・という事はもしJUSの次回作が出るとしたら糞になるのだろうか?(グラバト3はダメだった)

とにかく体験版の段階でもかなり楽しめた。
ホント発売日が楽しみで仕方ないよ!!早く来いよ、発売日!

・どーでもいい話
JUSを買ったら、このブログに
自分のデッキのパスワードを公開すると思います。
Wi-Fiは家でやる環境が無いので何時にWi-Fiステーションで待機、
とかも公開するかもしれません。
よろしかったら皆さん、下手糞ではありますがこの矛盾少年と勝負してください。

(11月17日追記)
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/11/17(金) 21:35:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

遠くの人と戦えるのはやはり魅力的ですね。
僕も夢の両さんデッキで戦いたいです!!

  • 2006/11/17(金) 21:58:38 |
  • URL |
  • R・K #b1JcSQzk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/73-2524144f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

