矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。



『ジャンプアルティメットスターズ』、来週のジャンプより新情報

『ジャンプアルティメットスターズ』発売まであと約一週間。明日にはDSステーションで体験版が遊べるようになります。
DSであそぶブログさんの所で
来週のジャンプのJUS情報が公開されました。
http://blog.livedoor.jp/dsdeasobo/archives/50381778.html#comments

というわけで気になった新情報にコメントを。

・Jクイズ
定番だけど入っていると嬉しい?クイズ系。問題数は何と3000問!
一人用モードがあるかは不明らしいですが、多分あるでしょう。
しかしこれはかなり楽しみだ。どんなマニアック問題があるだろう?

・ライバルデータ
これもかなり凄い!これを利用すれば友達などの行動パターンを分析して
対戦する時の攻略法を見つけられるかも?

・1ページ目
ブゥや江田島平八の参戦は凄く嬉しい。
だがベジットってどういうことだ~!?

DBもいいかもしれないけどさー、もっと加えるべきキャラがいるべきだと思うんだよね!
努力マンとか悪魔将軍とかジョジョキャラとか!
JUSのスレを見てたのですが、ベジット参戦が判明した時、一旦レスの進むペースが明らかに落ちましたもん。
まあベジットは悟空とベジータの超人気キャラの合体ですからね。仕方ないのでしょう。
・・・そういえば最近バトルキャラで合体キャラってあまり見ないような・・・?

・2ページ目
今回はOP中の下画面で、星座を描く事ができ、特定の正座をヒトフデ書きすることにより
さまざまヘルプキャラが出る模様。
北斗七星を描けば北斗キャラが出て、星を書くとスーパースターマンが出たりするんでしょうか?
しかし普通にやっても出るみたいなので多分自分は普通に出すと思います。

それとジャンプギャラクシーモードですが、最初から全ての作品を選べるんでしょうか?

・3~4ページ目
8コマのルフィの紹介。
ゴムゴムの巨人銃乱打を発動すると、一瞬チビルフィになるとは・・・。ガンバリオンはかなりの凝り性ですね!
そんな8コマの出し方はあるヘルプキャラに一定のJパワーを注入するとフラグが立つらしいですが、
ちゃんとフラグが立ったと表示は出るんでしょうか?
Jパワーは各モードで手に入るらしいので案外楽かも?

しかし8コマ、一護・ナルトはともかくキン肉マンまであるとは・・・。
ガンバリオンは肉好きのスタッフが多いのでしょうか?

・5ページ目
どうやら様々なキャラのパワーアップverが公開されているらしいです。
しかも新規ドット絵で
ドット打つの大変だっただろうな・・・。
ドットゲーが減っている今、JUSはドットマニアにはたまらない物になるかも?
いいですよね、ドット。自分は好きですよ。

・6ページ目
Jアリーナの紹介らしいです。ランキングで20戦連続で勝ち抜くと
キャバクラ好きで有名なジャンプの編集長のデッキと戦えるらしいです。
全部女性キャラだったりするのかな~、楽しみ。


・7ページ目
ゲームを有利に進めるためのテクニック紹介らしいです。
キャラチェンジ攻撃はなかなかいいかも?でも相手のバトルキャラが1人だけだと意味無いよね・・・。
必殺魂の最大数が“バトル・サポートコマの総数”で決まるというのは凄く良い変更だと思う。
これにより必殺技連発防止になるし、サポートコマを使う機会が増えたりするかも?
アビリティはあまりムチャクチャな物が無いことを祈る・・・。

・総評
ダイの大冒険が出ないのは残念だが、ガンバリオンは凄く良く頑張ったと思う。
前作の不満・問題点などを解消して、キャラの種類も大幅に増えた。
正直要望なんていい始めるとキリが無い。ほんと、ガンバリオンは頑張った。

発売まで残り約一週間。発売日をワクワクしながら待たせてもらいます。
もし明日体験版をやれたら感想を書くかもしれないのでよろしく。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

( ゚Д゚)_σまさか・・・・・・

  • 2006/12/09(土) 18:42:56 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

色付きの文字 
あの・・・武装錬金ってどうやってだすの?

  • 2007/01/19(金) 22:43:17 |
  • URL |
  • アレン #-
  • [ 編集]

>>アレンさん
武装錬金はブリーチステージの4SP(30カウント以内にクリア)することによって出る
「パピヨン」にJパワーを注入することにより武装錬金といちごとI’sが出ます。

  • 2007/01/20(土) 09:36:03 |
  • URL |
  • 矛盾少年 #IcxEtWsQ
  • [ 編集]

へ~~~~!

  • 2007/01/28(日) 16:52:15 |
  • URL |
  • ぬ~べ~ #-
  • [ 編集]

江田島平八と筋肉マンの8コマってどうやって出すんですか.教えてください。

  • 2007/02/12(月) 20:02:32 |
  • URL |
  • アレン #3fUCZGCs
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/72-b45285dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

