矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


マガジン49号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。
今更かよ、とか思っても決して口に出さないでください。

・ヤンメガ
何気に2人とも酷くない?

・オーバードライブ
寺尾覚醒フラグがビンビンと。まあ、普段大人しい奴ほど爆発すると怖いからね。
最終的に鷹田は抜けるんだろうか?

・スミレ(最終回)
本誌ではこれで最終回。マガスペに逆戻りだそうで。
毎週割りと楽しみに読んでいただけにかなり残念だ。マガスペで頑張って欲しい。

・あひる
センターカラーなのに主人公達は一切出てきてないってどうなんだろう・・・?
今回は大栄サイド。なんかチームワークがなってないな~。
ついにライバル登場らしいが、ライバルと空は試合前に一悶着あるのだろうか?
そもそも158cmで試合に出させてもらえるのか?

・ネギま
誰にも見えないのに、「おねがいします」と、深々とお辞儀をするさよに萌えた。
あ・・・そういえばアニメの感想もやってない・・・・。

・えこ
急にバトル漫画化したと思ったら、打ち切りか。
副会長と劉の関係なんか面白くなりそうだったのに残念。

・ダイヤ
この漫画はホント良い奴ばっかりだな!
冒頭で沢村の友達がピックアップされていたが、そろそろコイツにも挫折を味あわせるんだろうか?

・エアギア
Oh!Great!!!
何気にエアギアでこういうモロ描き乳首は初?

・さよなら絶望先生
そういえばなんで番号ポータビリティ制度って始まったんだろう・・・?
小節さんの左目はレアだった。今後も出るんだろうか?

・ウミショー
『あかほん』・『スミレ』・『えこ』とショートが次々と打ち切られている中で生き残っているウミショー。
やっぱりエロのおかげなんだろうか?

・街刃(最終回)
ここまで清々しい
俺たちの戦いはこれからだ!!ENDは
久しぶりだ。


個人的にはかなり好きだったんだけどな~。絵柄や作風などもマガジンに合っていたし。
作品タイトルのネーミングなんかかなり気に入ってたんだけどな~。
でも休載も多かったし、この人には月刊誌が合っているんじゃないだろうか?

・総評
マガジンの作品がドンドン打ち切られていることに関しては、
赤松先生のHPの日記の11月7日あたりを参照にすると良いとおもいます。
来週は絶望先生がカラーなのだが、
“もしかして打ち切りが近いのか!?”とか考えてしまうのは自分が悲観的過ぎるんだろうか?
新連載は名前からして我聞みたいな工事・解体物になるのか?
次号は絶望先生がカラーなので買うけれど感想はたぶんいつも通りに。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/70-a215568a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

