矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


ジャンプ48号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・アイシ
桜庭のメイド姿がなかなか似合ってた。
王城戦まで後3日らしいけどもっと時間取ったほうがいいと思う。

・ワンピース
今週はかなり面白かった!
ルフィとエースはガープの友人に預けられたらしいけど、どういう経路で別れてルフィはフーシャ村に住むことになったんだ?
また新たな設定が。なんだよ「四皇」って…。残りの2人が出てくるのは何年後になるだろうか。
そして超久々登場のコビメッポコンビ!ってかコビー成長しすぎじゃない?「剃」使えてるし。
ついに明かされるルフィの父親!最後に出たのがもういつだかわかんないドラゴンでした。ホントに懐かしい~。
それにしてもDの一族には女は居ないのか?もしかして短命とか子ども産んだらすぐ死ななきゃいけないとかそういう運命でも背負っているのかね?
次回がめちゃ楽しみ。
あと、今度の映画はアラバスタ編のリメイクらしいけどどういう構成にするんだ?

・銀魂
扉絵に吹いた。ってか言っちゃってるじゃん○○○って!(伏字にさせてもらいました)
本編も鍋買い以来のバリバリの心理戦で楽しめました。

・ナルト
暁の最終目的は世界征服でした。
…うん、わかりやすくていいと思うよ!大きな目的を持つことはいい事だ!
それにしても世界征服…世界征服……世界征服ねぇ。

・リボーン
わざわざフィールドに凝った仕掛けをしたのに、すぐに決着付けられて準備した人がかわいそう。

・エムゼロ
お、バトル物らしくなってきたな~。九澄はどうするんだろうう。柊父が手伝うんじゃあ面白くならないし。

・ネウロ
パスワード解除という大役は弥子に任せられることに。タイムリミットの3日で春川教授のことを調べたりするのか?
ネウロの魔界道具って使うとEP消費する方式だったのか・・・。使った道具のEPを見る限りネウロの上限は500ちょい?

・テニプリ
許斐先生がやってくれました!!
試合はダブルス2へ。桃&海VSザ・ホモーズです。
いきなりアフロのヅラと某キツネのマスクをつけて登場のホモーズ。
普通に反則じゃないの?

そして試合を始めて得意のダンクスマッシュでアフロヅラを外した桃城。そこに待っていたのは・・・チョンマゲのヅラでした。

「笑かせたモン勝ちや」って、テニスは笑わせて勝敗を決めるゲームではありませんよ。それともコイツは“シャイニングペイズン”の使い手なんでしょうか?

あとアオリの「こ これが大阪代表の底力・・・!?」 って、どの辺が底力なのか説明してください。序盤で出したら底力でもなんでもないと思うんですけど。
次回は某キツネのマスクを付けたほうの変態っぷりに注目したいと思います。

・P2!
おお、ジャンプっぽくなってきた!
負けず嫌い主人公、見開きでボールに追いつく、眞白の必殺技、そして流血!!
熱血スポーツ物らしくなって面白くなってきたので頑張って欲しい。
孫にしたいキャラ一位になっていたヒロムくんは、ジャンプ主人公の良心だな~。

・もて王
今週は当たり。やっぱり麻仁がいると違うなあ。阿久津に恋する女の子はかわいくなる法則でもあるのだろうか?
次回は修学旅行らしいけど、3年生陣も付いてくるんだろうか?

・ToLOVEる
ToLOVEるの進化(エロ)は止まることを知らないのか!?
ただエロと萌え方面は素晴らしいんだけど、それ以外はちょっと…という感じ。ぬ~べ~はエロだけでなくホラーなどの少年要素があったのでToLOVEるもそっち方面を頑張って欲しい。
まあ、エロと萌えに磨きに磨きをかけまくるのも良いけど。
そういえばぬ~べ~スレ見て思ったんが、今の小中学生はToLOVEるにお世話になっているんだろうか?

・斬
ここ最近の展開は普通に面白い。少なくともブリーチよりは面白いと思う。
バンブーブレードみたいにこの人がネームやって他の人に作画をやらせれば売れると思うんだけどどうだろうか。

・総合
今週は全体的に面白くて大満足だった。
さて、11月2日はエムゼロ1巻とToLOVEる1巻が発売になるわけだが、両方買うかエムゼロだけにするか検討中。
ToLOVEるは1巻収録分はまだハジケてないんだけど、オマケが凄いらしいし…?
結局ネットのレビュー待ちかな。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/61-a7a529f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

