矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。



121代目バトン

復帰一発目の記事がバトンとはどうなんだろう。

微妙に気力がわかないので、山岸さんの所からバトンを勝手に拝借させてもらいます。

というわけで、121代目バトン。答えさせてもらいます。
~このバトンの注意事項~

気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えてください。

バトンを受け取った方は、○代目をカウントアップしてください。



●それでも、ブログを書く理由って、何ですか?
言い切ると自己満足のため。なんていうか、自分の考えを誰かに知ってもらいたいという願望があるんですよ。考えっていうか感想だけど。
実は学校の部活の方で似たようなことやってるんですが、雑誌や毎週やるアニメなどはブログで書いた方がいいかな~、と。

●今日までブログやサイトを続けてきて、一番嬉しかったことはなんですか?
よなかのとりさんと錬金場さんにリンクを貼ってもらえた事。
駄文だらけのこのブログが他ブログ様にリンクを貼ってもらえた。これほど嬉しいことは無かったですよ!
リンクを貼ってもらえて事で両方のブログさんからたくさんの人が訪れてくれていますし、本当にありがたいです。

●他の人にお勧めできる漫画はありますか?
オススメする人種にもよりますが、とりあえず今の気分で10つ。(多いな

○DRAGON QUEST-ダイの大冒険-(三条陸・稲田浩司)
○ドラえもん(藤子・F・不二雄)
○暴れん坊本屋さん(久世番子)
○魔人探偵脳噛ネウロ(松井 優征)
△ジョジョの奇妙な冒険(荒木飛呂彦)
△マテリアルパズル(土塚理弘)
△天体戦士サンレッド(くぼたまこと)
×まほらば(小島あきら)
×それでも町は廻ってる(石黒正数)
×ショショリカ(上杉匠)

○はまあ万人にOK、△は絵にクセがあるもの、×は完全オタ向け。
お勧めする漫画って良く言うけど、人の感性って様々だし漫画なんて余りのも数が多いんだから
キチンとどんな人にどんな感じの漫画を、というのを明示して欲しいとちょっと思ったり。

●ブログの一番の楽しみって何だと思いますか?
1つはアクセス数を見ること。「お、まだこんな時間なのにもう○○人も来てる!」とかやってます。
もう1つはアクセス解析のサーチワードを見ること。色々面白いのが来ているんですよ。
月の初めになったら前のつきのサーチワード解析+ツッコミをやるんでお楽しみに。

●この出会い人生を変えた!という本や漫画はありますか?あるとしたらそれは何ですか?
とりあえずガキの頃に見た漫画とアニメの大半。成長してからだと、ジョジョとネギま。
本というと違いますが、今は亡き黄金の太陽攻略大全の物書き板の作品。
特に黄金のバカ野朗さん、辻2さん、ティルさん、龍圧縮さん、ハマリし人間さんの作品。(もっと居ますが絞りました)
さらにゲームだと逆転裁判。アレの衝撃は凄かった。
……こうして考えると自分、影響されすぎじゃね?

●好きな歌は何ですか?
とりあえず自分が聞く曲を決める要因は2つ。
①アニメやゲーム等何かに使われた曲であること。
②アーティスト関係無しに自分が聞いて良い曲であること。
もちろん例外もありますが、まあ基本はやっぱアニソンですね。
でも、オレンジレンジは嫌いです。

●講読している雑誌は何ですか?
誤字の可能性もあるかもしれないので“講読”“購読”の2つの意味で答えます。
まず“講読”は自分がいつも感想書いてる漫画雑誌。
“購読”は昔はコロコロとボンボンとVジャンプ買ってましたが、コロコロとボンボンは小遣いがやばくなったので止めました。
Vジャンプはその後も買っていたのですが、この間買い逃したのきっかけに購読中止。
約8年間分のVジャンはまだ全部家にあります。(古いのは超ボロボロ)
あと、「まほらば」がアニメ化した際しばらくまほタロが付いてたのでガンガンWINGを買ってましたが、
「まほらば」が最終回になったのをキッカケにこれも中止。
最近は逆転裁判のインタビュー記事が載ったゲーム雑誌を買うのと、
ハヤテが表紙orカラーの時にサンデー、ネギまか絶望先生が表紙orカラーの時にマガジンを買うぐらいですかね。

●一日どれくらいネットをしますか?
3~4時間。おかげで視力ガタ落ちですよ。

●好きなアニメ映画はなんですか?
映画クレヨンしんちゃん。特にオトナ帝国。ギャグもあって感動もあるという超凄い作品だと思う。

●バトンをまわす5人(削除不可)
ハッハッハ、誰も回せる人なんていませんよ。
というわけで、答えたい人はどうぞご自由に。

追加質問
●実生活で人から言われて強い感銘を受けた言葉は?
●子どもの頃一番ハマったゲームは?
●辛い事があった時、どうやって心を癒しますか?


終了。書くのに2時間以上も掛かってしまった…。いないと思いますがやりたい人、是非どうぞ。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/60-d57e85ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

