矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


今週のハヤテ感想&人気投票順位予想

今週は他の作品がビミョーハヤテ100話記念なので感想もハヤテだけ。

100話記念で全編ナギの漫画…とはいかなかったようです。
巻頭からページを進めると…「世紀末伝説マジカル☆デストロイ」。  れ、レベル高ぇー。
そしてナギの漫画は進んでいくのですが、唐突に伊澄の漫画。 …やばい、かなり面白い。
さらにはハヤテが漫画を描くことに。漫画賞を取ったことがあるというその腕前は!?  ……
もう普通に全編これでいいと思っているのは自分だけではないはずです。

そうだろ、みんな!?
(聞くなよ)

そしてナギの漫画は急展開を迎えました。…普通に面白い。気になる展開、そしてページをめくると!?  
そこで伊澄の漫画かよ!
でもかなり面白い。全編これでもいいかもしれない。
なんだかんだでナギの漫画はお開き。その夜、ハヤテとマリアはナギの漫画の続きを読もうとしたのがまだ描いてなくて。
そこでマリアさんが次に描いた展開は…!?
「すべてのナオンはワシのものじゃーーー!!ジークナオン!!」

……まあラブコメ要素がある以上いつまでもハーレムではなく、誰かを選ばなければいけないハヤテ君。少なくともはずむ君の様にはならないことを祈ります。(結局アニメはどうなったんだ?)


ハヤテのごとく!が100話達成ということで、そこで本誌の方で定番のキャラ人気投票が行われてます。
そこでベタではありますがTOP5と好きなキャラの順位予想をやりたいと思います。

ハヤテの人気投票は本誌のハガキ募集だけではなく、WEBサンデーの方でも票を募集しているのでサンデー読者層とネット層両方合わせて考えなくてはいけないので予想は少し難しいかもしれませんが、まあTOP4は固定だと思います。

・1位
ベタベタで鉄板ですが、三千院ナギ
正直言ってネット層にはあまり人気が無い印象を受けているのですが、サイン会では圧倒的な人気だったようですのでこの順位に。今回の漫画のおかげで票が伸びるかもしれません。まあなんだかんだいってもメインヒロインですからね。
しかし最近出番も少なかったのでやっぱり1位は無いか?

・2位
意表を突いて?2位は生徒会長、桂ヒナギク
ネット層ではマリアさんと二分して人気の高いヒナギク。これは直前までヒナ祭りをやっていたこともあるし、男からはもちろん女の子からは尊敬・憧れ票が多く来そうですし、TOP3は確実でしょう。

・3位
ここらで出しとかなきゃマズイかな~、というコトで3位は主人公の綾崎ハヤテ
ハヤテのような登場人物に女性が多い漫画は男はそんなに人気が出ない感じがしますが、彼には女装という男も女も虜にする魔法のアイデンティティがあります。
綾崎ハーマイオニーの力があれば
3位以上は確実です!

・4位
ここはもうマリアさんしかないでしょう!
ネットでは人気がありますが、サンデー読者にはどうなんでしょう…。2巻の時点ではあまり人気が無かったっぽいですが、その後はどんどん人気UPのイベントがありましたし4位には入っているでしょう。

・5位
5位は……う~ん悩むなあ。西沢 歩でしょうか。
変人が多いこの漫画で唯一の普通っ子。ハヤテに恋するその姿に共感する女の子も多いはず!?
何故か西沢さんはハヤテがカラーの時に出る率が高いので(初登場時、80話、87話の計3回)読者の認識率も高いはず!増刊にも出てたし、5位というのもありえなくは無いと思います。
…というか他にTOP5に入りそうなキャラが思いつかない。他に入りそうなのはサキさんと伊澄くらい?

・好きなキャラ
えー、自分の好きなキャラは、いいんちょこと瀬川 泉。瀬川 泉でございます!(何故か2回言った)
WEBサンデーの方でもいいんちょさんに投票させてもらいました!
さてさてそんないいんちょさんですが、他の生徒会役員メンバーより明らかに優遇されていたり本編の方でもよくハヤテに絡んでいたりするのでTOP10入りは確実。サキさん伊澄に次いで、8位くらいになると思います。
ちなみに余談ですがこの間、リアルハヤテ好きの女の子(高校生)にハヤテで一番好きなキャラを聞いたら、いいんちょさんと答えてくれました。(実話です)
というか、女の子で高校生でハヤテ好きがいるっていうことに驚きました。

・総評
ハヤテ・ナギ・マリア・ヒナギクが鉄板過ぎて、それ以外は予測不可能といった感じです。
投票が1人1回とのことですので、もて王のように荒れることは無いでしょう。それでも絶対畑健二郎と久米田康治に入れる人は出そうですが。
締め切りは11月1日(水)。ハガキを出すのがめんどくさいという方はWEBサンデーの方から投票してください!コチラから

また、ぷらずまだっしゅ!さんの所でも人気投票をやっているので是非そちらの方でも投票しましょう!

ちなみに、こちらの人気投票予想をするなら、1位ヒナギク、2位マリア、3位ハヤテ、4位いいんちょ、5位西沢さんといった感じでしょうか。ナギは…7位くらい?(ナギファンの方スイマセン)

最後に1つ叫ばせてください。
なんでハヤテが表紙じゃないんだよ!
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/57-c4238fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

