矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。



マガジン45号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・オーバードライブ
最後のページのメガネが大亜門先生に見えた。

・エアギア
アイオーンはガチホモでした。
胸に手を当てて考えたのが柩なのはよかった。柩ヒロイン化か?

・魔法先生ネギま!
とりあえずたまにある寒いサブタイトルはなんとかならないのだろうか?
本編はさよ朝コマが1コマあったのでそれで満足です。……いいんだろうか、こんな読み方で。

・さよなら絶望先生
久しぶりの小森ちゃん、テラカワイス!!!
今回のネタは非常に共感できた。体育祭は文系・理系にとっては迷惑この上ない行事だよな~。体育会系の文化祭は是非見てみたい。
あと藤吉さんが万能キャラだったのに驚き。

・フェアリーテイル
仲間全員掘り下げてないのにもう新キャラかよ!
ともあれ新任務は仲間と一緒だそうで一安心。

・エリアの騎士
スク水、スク水!

・スクールランブル
お泊りイベントキター!
八雲話に移ると思ったら、まさかお泊りをするとは!
沢近にはここらでいっちょ大胆にグッと攻めて欲しい。

・ダイヤのA
クリス先輩、前回の感想でダメ野郎とか書いてごめんなさい。
というわけで、予想通りクリスの事情説明回。設定的にはベタだけど何よりも主人公がいい。
キチンと自分の非を認める主人公というのは読んでいてとても好感が持てる。

・あひるの空
久しぶりのクズ高サイド。それに合わせてか久しぶりに円登場。
大栄の弱点はチームワークの弱さ、プレイへの驕りだそうで。試合ではクズ高が勝利への執念を見せて勝つ、といった所か。
ともあれメンバー全員がちゃんと必要とされていているというのはいいな。次回からはそれぞれの特訓話か?

・ウミショー
静岡さんの水着がどれだけエロイのかが気になります。

・090
え、ケータイが人間型なのってちゃんと設定があったんだ…。てっきりテキトーに決めたのかと。

・街刃
杖承さんがいい保護者してるなあ。日鳥がなんかおじいちゃんっ子みたいだ。

・もうしま
連載100回おめでとうございます。ここまで続くとは誰も予想してなかったと思いますよ。
本編はとりあえず後編が気になる。まさか歩いたりするんだろうか?

・総評
次号は以前短期集中連載されてた『ヤンキー君とメガネちゃん』が新連載。個人的に面白かったので連載化は嬉しい。
アンケートのラブひな完全版の件だけど、イロひなは完全版じゃなかったのかよ!

テーマ:週間少年マガジン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/54-e1006f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

