矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


ジャンプ45号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・ワンピ
復活したと思っていたメリー号。だがメリー号は最後の力を振り絞ってルフィたちを助けに来たのだった・・・!
今月は素直に感動した。ワンピはこういうのがあるからいいんだよな~。新しい船はどうするんだろう?

・P2!
ヒロムくんはホントかわいいな~。
今週は眞白にスポットを当てた話だった。面白いとは思うけどそろそろ新キャラが欲しいかな。

・NARUTO
最後の腹にヤリを刺すコマを三視点で描いたのは無駄だと思う。

・ネウロ
ネットゲームは電子ドラッグのようなもの、かー。ズバリ言っちゃてるなー。アレはハマると凄く怖いらしいからね。データが消えたから自殺というのも現実であり無いとは言い切れないからホント怖い。
そして絶体絶命のネウロ。そこで問題だ!ネウロはこの絶体絶命のピンチにどう対処するか?
3択―ひとつだけ選びなさい
答え①ハンサムネウロは突如反撃のアイデアがひらめく
答え②第三者がきて助けてくれる
答え③どうにもならない。現実は非情である。

正解は来週発表!

・HAND’S
あ、今週は割と面白い。それにしても最近の主人公は年上に対してちょい失礼じゃない?

・太臓
扉絵+ロゴがジョジョだー!
そして人気投票結果発表だが9位に承太郎って!いきなり他作品キャラかよ!
麻仁が10代から票が集まったというのは以外。最近の10代は割とジョジョ読んでるのか?太臓が7位というのはキン肉マンを思い出した。
11位に荒木飛呂彦、13位にプロシュートの兄貴(102票でうち個人票100)、スターブラチラ、スタープラチナ、クレイジーダイヤモンドを使う人、ジョナサン・ジョーンズとここまでジョジョ関連が入ってるとなんかもう、すがすがしい。荒木先生が11位とプロシュート兄貴がに個人票100票というのは笑った。
そして3位に大亜門先生!赤マルでのコラボパロで登場してたのが笑えた。荒木先生、ちゃんと単行本買ってあげたんですね…!
3位じゃネタにもならないとか言ってましたが、テニプリの人気投票で許斐先生みたいに1位になるのもどうかと思いますよ。
そして1位は宏海。まあこの漫画は宏海のツッコミあってのものだからな~。とにかく、大亜門先生にはこれからも頑張って欲しい。

・テニスの王子様
今週も許斐先生は絶好調!!!!
今週は、先週即興で完成させたばかりのファイナルカウンターが発動。その名も

「百腕巨人の門番」

ちなみに百腕巨人と書いてヘカトンケイルと読みます。
百腕巨人…ヘカトンケイル…門番……もうたまりません。さすがは許斐先生!
先々週今週と不二が活躍しましたがそろそろ白石君の反撃が見たいところです。ぜひ無駄の無いテニスの真骨頂を!

・エムゼロ
愛花ちゃんはSDになってもかわいいなぁ・・・。
しかし偽の方にはなにか目印があるといいと思うんだけどなあ。

・総評
今週は太臓とテニプリに笑わせてもらいました。本当に許斐先生は素でやっているんだろうか・・・。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/43-25512e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

