矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ジャンプアルティメットスターズ』に出て欲しかった作品

昨日『ジャンプアルティメットスターズ』についての記事を書いたら、一気にアクセス数が増えました。
というわけで、二匹目のどじょうを狙って、今日もJUSの記事を書きます。

今日は「この作品に参戦して欲しかった、この作品が参戦してないのはおかしいんじゃないの?」というものについて書こうと思います。


個人的に出て欲しかったのは作品は、「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」・「北斗の拳」・「花さか天使テンテンくん」・「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」・「幕張」・「世紀末リーダー伝たけし!」の6つです。

・DRAGON QUEST -ダイの大冒険-
この作品は!この作品にはどうしても参戦して欲しかった!!それくらい大好きな作品です。
まあほとんどオリジナルですけど、一応ドラクエを元にしているのでスクエニとの著作権の問題が色々あって参戦できなかったのでしょう。しかし、それでも無理をしてでして欲しかった!
ダイでアバンストラッシュを使いたかった!
ポップのメドローアが見たかった!
クロコダインの獣王会心撃が見たかった!
バランのドルオーラが見たかった!

本当に、本当に残念です。

・北斗の拳
これは知名度的に参戦しても全然問題無い作品だと思うのですが・・・・。やっぱりこれも著作権の問題なんでしょうか、はたまたPTAに文句言われたくないからなのか。真相は謎です。
自分、この作品は未読なんですよねえ。有名な作品ほど、わりと読んだこと無い人って多いんでしょうか?

・花さか天使テンテンくん
全裸の天使が主人公の作品。小学生の頃大好きな作品でした。特にアニメのOP「クラスで一番スゴイやつ」を聞いた時の衝撃は生涯忘れられそうにありません。
この作品、参戦するにしてもサポートオンリーになりそうですがそれでも出て欲しかったな~。やっぱ全裸でち○こ丸出し(伏せてもいない)なのがいけなかったのでしょうか?

・セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん
鳥山明からDrスランプとドラゴンボール、和月伸宏からるろうに剣心と武装錬金が参戦するようにうすた京介からもジャガーとマサルさんが出てもいいと思うのですが・・・。
ジャガーさんとマサルさんが色々かぶるからダメなんでしょうか?

・幕張
……仮に出たとしてもどうやって戦うんだ?サポートキャラでも奈良ぐらいしか使えるやついなさそうだし。
まあ、色々とギリギリな作風ですから出ないんでしょう。たしか作者が講談社に移って、著作権も講談社に移ったって聞きましたし。

・世紀末リーダー伝たけし!
作中にもバトルがあってたけしとかは普通にバトルキャラとして出てもいいと思いますが、作者が女子高生と援交して逮捕されたのがいけないんでしょうか。


他にも参加して欲しいわけではないのですが、「ど根性ガエル」・「アストロ球団」・「マジンガーZ」・「リングにかけろ」・「ハイスクール!奇面組」・「キャッツ♥アイ」・「シティーハンター」・「燃える!お兄さん」・「まじかる☆タルるートくん」・「BØY -ボーイ-」等、知名度やジャンプの貢献度を考えると、出てもおかしくない作品はまだまだあるのですが、そこはやはり著作権だとか容量だとか色々な問題があって諦めざるを得なかったんでしょう。

ぜひともスタッフにJUSに登場する40作品はどのような過程で選ばれたのか聞きたい所です。Vジャンプの攻略本辺りにインタビュー記事でも載せてくれませんかねえ。
矛盾少年は、『ジャンプアルティメットスターズ』を応援しています。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

たぶん・・・

北斗の拳は参戦してますよ!!

  • 2006/11/21(火) 19:56:27 |
  • URL |
  • どうも #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/36-d632c8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。