矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


9月のサーチワード

毎月、月の初めになったら前の月のサーチワードを公開したいと思います。
それで、何関連がアクセス数多いのか、個人的に突っ込みたいワードとかにコメントしたいと思います。


9月に1番多くアクセスしたワードは2つ。
斬り裂きマリー (6)
矛盾少年の漫映遊記  (6)


・斬り裂きマリー
まさかマテリアルパズルの感想を書いただけでこんなにアクセスしてもらえるとは…!
ちなみにマテリアルパズル関連のサーチワードは他にもコルクマリー、マテパ リィ、マテパ ハガレン、斬り裂き魔コルクマリー、斬り裂き魔リィ、プルえもん等、たくさんありました。
これによりマテリアルパズルはネット人気の高い漫画だということがわかります。当ブログが早々と1000HIT達成したのもマテリアルパズルの感想を書いたからも知れません。

読んでてよかった、マテリアル・パズル!!

コレを機に読んでない人には是非読んで欲しいですね。なお興味を持った方、コミックスを買う時は1巻だけでなく2巻も必ず買ってください。

・矛盾少年の漫映遊記
初めてアクセス解析のサーチワードでコレを見たとき“ジ~ン”と来ましたね。ずばりサイト名で来てくれるとなんだか嬉しいです。
これがこんなに来たのは文化祭で部活の出し物で宣伝したからでしょうか。宣伝しておいてよかった・・・。

では次にアクセスが多かったワードを。
矛盾少年 (4)
ハガレン アームストロング少将 (4)
マリオパーティ8 (3)
ニコラス ジョニィ (3)
マガジン ダイヤのa (3)


・矛盾少年
これは前記したのと同じ理由でしょう。もしくは友人が訪ねてくれたか。

・ハガレン アームストロング少将
なぜ半角なのか気になるところですが、早速アームストロング少将は人気のようです。自分もビジュアル的には結構気に入っているので中身をいいキャラであって欲しいです。

・マリオパーティ8
なぜかマリオパーティ8で3人も訪れてきました。ちなみにマリオパーティシリーズは3までは大好きでした。
1のスティックをぐるぐる回すミニゲームで手のひらの皮をむきましたし、2はステージ別に衣装が変わったりたくさんの新システムが追加されていてわくわくしました。
3でワルイージとデイジーが追加キャラに入り、「これで対キャラがいないのはヨッシーとドンキーだけ。次回作ではそれらの対キャラであるワッシーとドンキーJrが追加されるに違いない!」とか考えてました。ちなみに今考えると、追加されるとしたらキャサリンとディディーの方が可能性がありましたね・・・。

・ニコラス ジョニィ
今月は衝撃の事実が判明したSBRもといジョジョ関連で来てくれた人がいて嬉しいです。
ちなみにSBR関連のワードはまだありますが、あまりにも数が多いので割愛させてもらいます。それにしてもジョジョはやっぱりネット人気が高いですよねえ。

読んでてよかった、SBR!!

・マガジン ダイヤのa
なぜAが小文字なのか気になりますが、マガジンのダイヤのAで3HITしました。
エリアの騎士は大人気のようですが、ダイヤのAも人気なのでしょうか?9月に1巻が出て今月2巻と連続刊行なので多分人気なんでしょうけど。
ちなみに自分はこの漫画わりと好きですよ。少なくとも花形よりは面白いと思っています。


以下1HITですが気になったワードを。

・†††††††††††
本当にこれで来ました。なんですかこれは?なぜに†で来るんですか?ちなみに似たような物として“††††††筝††††”というのも。なんで箏?

・ノックス 死亡フラグ
どうやらノックス先生に死亡フラグが立ったと思ったのは自分だけではなかったようです。

・メイプルソン 8巻
メイプルソンが出てくるのは9巻です。8巻では次の敵紹介として1コマしか出てきません。

・マガジン フェアリーテイル ワンピース 似てる
……そういえば真島ヒロさんはワンピースに似てるって言われていることを知っているのでしょうか?

・ポケットモンスターAG 最終回 感想
なんとなくポケモンの最終回を見て感想を書いたのですが、まさかこれ目当てで来るとは思いませんでした。
ちなみに先日のダイパのスペシャルは全部通しじゃないですが見させてもらいました。感想を五言で。
ヒカリなかなかかわいいね!
タケシまた出るのかよ!
ロケット団のセリフもう覚えられねえ!
シンジむかつく!
ダイジェスト見たけど一番最初も全然面白い!

主題歌が松本梨香さんだったら、たまに見るかもしれません。

・超こち亀 感想
これで訪ねてきた人、ごめんなさい!
超こち亀買ってません!ってか買えません!

・機工魔術師 漫画 立ち読み
素直にブックオフ等で立ち読みしてください。そして気に入ったらちゃんと買ってあげてください。(出来れば新品)

・ヤングガンガン 逆転裁判
接点がゼロじゃないですか!一応補足すると、逆転裁判の漫画版は別冊ヤングマガジンで連載しています。

・ぷーやん 感想
だれがぷーやんの感想など書くかーーーーー!!!!
ちなみにぷーやんはジャンプに乗ってた当時、1話だけ読んで「面白いな!」と思いましたが、3話で切りました。

・すーぱーぞうさんず&Rice5
結局メンバーは誰だったんでしょうか…?スタチャさん、是非友情物語・男verフルバージョンをシングル化して発売してくださいよ。

・あひるの空 感想 円
円はここ一ヶ月くらい本誌に全然出ていないんで、感想に書きようが無いんですけど・・・・。

・ToLOVEる春菜画像
これで来た人、何目的で来たんですか?

・TOLOVEる 春奈 エロ
これで来た人、怒らないから正直に出てきなさい。
あと春菜の“”の字が間違ってますよ。

・エム×ゼロ 愛花 幸福
・エムセ゛ロの柊愛花

お前らいったい、何が目的なんだ!?

・総評
サーチワードって、面白ッ!!
全体的にマテパとジョジョでたくさん来てくれたのが嬉しかったです。他にも色んな感想を書いたからか、色んなワードでありました。
というわけで、今月も頑張りたいと思いますのでどうぞよろしく。

では、また11月の初めになったら「10月の注目サーチワード」をやりますのでお楽しみに。
スポンサーサイト

テーマ:アクセス解析 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/35-1e594ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

