矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


逆転裁判バトン

逆転裁判攻略サイト&テンプレサイト管理人のほそぼそブログさんが、好きにもらってくださいとのことですのでもらいます。

1)好きな男性キャラと女性キャラは誰?
男性キャラは、なんだかんだいっても主人公のなるほどくん。時に熱くて格好よく、時に冷汗まみれでツッコむ。そんな彼が大好きです。
女性キャラだとあやめかな。「リュウ・・・ちゃん」にやられましたよ。是非成歩堂とよりを戻して欲しいところですが、春美ちゃんは許さないでしょうね。

2)彼氏または彼女にしたい人は誰?
彼氏だったら・・・罪門恭介かな。イザという時守ってくれそうだし。
彼女だったらやっぱりあやめで。でもでっかいハートマークの付いた手作りセーターを渡されたら困るかも。

3)友達になりたい人は誰?
矢張政志で。なんか一緒にいると楽しそうだし。

4)あまり関わりたくない人は誰?
狩魔親子や諸平野、霧崎哲郎や芝九蔵虎ノ助。原灰ススムもあんまり関わりたくないかも。

5)兄弟・姉妹になりたい人は誰?
須々木マコみたいな姉が欲しい。色々と世話見てくれそうだし。トラブルも起こしそうだけど。

6)悩みを相談するとしたら誰?
ゴドーかな。でも、仮に相談しても、コーヒーはご馳走してくれそうだけど、悩みにはまともに答えてくれそうに無いけど・・・。

7)ベストカップル・コンビは誰と誰?
カップルはやっぱり成歩堂とあやめで。
コンビは・・・ベンとリロくんかな。

8)最強キャラは誰?
狩魔豪のラスボスっぷりは良かったです。というわけで狩魔豪。

9)最弱キャラは誰?
亜内武文で。3-1のあの往生際の悪さはねーよ。

10)お説教をしたい人は誰?
本土坊薫。あんなに借金まみれになる前にもう一回修行しなおすか、転職すればよかったのに・・・。

11)人生の師匠・先生にしたい人は誰?
主人公、成歩堂龍一で。いくつもの試練を乗り越えてきた彼ならいい師匠になってくれそうだから。

12)逆転裁判シリーズ一押しの名場面は?
ベタかもしれないが3-5の「立証できるか?そんなことは問題じゃない。」から師弟異議あり!の流れ。1,2とやり、3をリアルタイムでやった自分にとっては感動ものだった。
ネタ的だと1-1の山野星雄のヅラ投げ。あれで逆転裁判の方向が決まったといっても過言ではない。

13)逆転裁判シリーズ一押しの名台詞は?
2-3、成歩堂の「確かにササイなことかもしれない。でも真実はいつもササイなところからホコロビを出してきた。いつだってそうだった!!」(うろおぼえ)
成歩堂マジ格好良い!!!!

14)逆転裁判4のここに期待!
主人公の名前でもあるオドロキを。オドロキなキャラ、オドロキな事件、オドロキなトリック。タクシューさん、期待してますよ!

15)このバトンを好きなだけ回してやってください。
ココを見てくれている逆転裁判好きの方どうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

初めまして。

退院おめでとうございます&バトン貰っていただきありがとうございます。
やっぱり最弱は亜内ですよねw

  • 2006/09/29(金) 22:08:11 |
  • URL |
  • ほそぼそ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/32-dcbfa1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

