矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


ジャンプ43号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・P2!(新連載)
なんか絵柄がサンデーのアルバトロスに似てるね。てか尾田先生の元アシなんだ…!
絵柄も可愛いし主人公がショタなので女の子に人気はありそう。コレにカッコイイ男が出れば人気出るかも!?ヒロインもまあ可愛いし。少なくとも斬の100倍マシだよ。

・ワンピース
今週は読んでて“ええ~?”となった。
まずは、ガレーラとかフランキー一家とか巨人が生きていたこと。コレはまだいい。どうせ尾田先生のことだから殺さないって思ってたしね。
だがな、何故メリー号が復活してるんだよ!?木っ端微塵になったはずなのによ!あれですか、クラウバウターマンが直したんですか?
もういいよ。もうなんだっていいです。とっととウソップと仲直りしてフランキー仲間にして次の島に行ってください。

・ナルト
シカマルはホント有能だなあ。残りの2人はただ突っ立てるだけかよ。

・アイシールド21
ダブルキングクリムゾン!!
ウボォーギンがかなり良いキャラだった。単なるパワー野郎じゃなく戦った相手にキチンと敬意を向けることが出来るやつだとは…!こりゃあ西部VS白秋戦が楽しみだ。

・銀魂
九兵衛が出てくるかな、と思ったけど出てこなかった。でも面白かった。やっぱ銀魂はギャグの方が良いな。
銀魂だけでなく他の作品もこち亀30周年ネタは単行本収録の時どうするんだろう?

・リボーン
霧の女の子がクーデレな感じで可愛かったです。

・ToLOVEる
春菜・春菜!

お風呂・お風呂!!

おっぱい・おっぱい!!!

・ネウロ
最後のスパコン破壊はカーチェイスに。なかなか盛り上がる展開になってきた。それよりも吾代さん不憫だ・・・。HAL編終わった後で良いから吾代さん救済話入れてくれないかな?(オチで結局不幸になりそうだけど)

・エムゼロ
愛花ちゃんテラモエス!!!(偽物だけど)
けど本物の愛花ちゃんはここまでデレてくれないんだろうなあ・・・。そしてそんな愛花(偽)の誘惑を見事に振り切った九澄は真の男。どっかのいちごパンツマンガに出てくる奴とは大違いだ!

・もて王
今週も目立ったパロは無かったが、その代わりに矢射子の乙女描写に重点を置いていて面白かった。矢射子かわいいよ矢射子。やっぱ女の子は恋をすると何倍も可愛くなるね!

・テニプリ
あれ、どうしたんですか許斐先生?今週もつまらないんですけど・・・。やっぱりまだ体調が良くないんですか?

・総評と言い訳
P2は少年に人気が出るのかな?卓球という地味なスポーツを選んだのも心配。せめてぷーやんよりは長く続いて欲しい。
一方次号からの新連載はハンドボールというかなりマイナースポーツ。人気出るかな?絵柄はいかにも少年向きだけど。

言い訳っていうのはワンピースについて。
今週の感想で酷い事書いたけど自分はワンピース嫌いじゃないですよ。むしろ好きな方です。空島編以降は好きじゃあないけど。
なんか空島編以降はなんでもグダグダな気がするんですよねえ。過去編も無駄に長く感じるし。でもストーリーは好きですから!昨日のアニメのロビンの過去編もちょっと“ウルッ”って来ましたし!
とにかくこれからも時々酷い事書くかも知れませんがワンピースは嫌いじゃないんで。その辺わかってください。
ちなみにフェアリーテイルもまあまあ好きです。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/27-7bbdff95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

