矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。



マガジン42号 感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。

・新約「巨人の星」花形
はいはいあひるの空あひるの空。

・フェアリーテイル
魔導士は肉弾戦が弱点ということらしいが、これから先敵サイド等で肉弾戦がダメな魔導士は出ないと思う。あと技名がダセぇ!

・アイドルのあかほん
相変わらずでした。

・未来町内会
ついに出ちゃったよメカ沢くん!このまま前田とか林田とかも出るんだろうか?あと両さんっぽいのも出てた。

・はじめの一歩
ページ数少なっ!!

・あひるの空
試合会場にはトビも来ていた。コレで来てないのは茂吉と百春+3ということに。百春よ、髪を切ってもギャグ要員のままかい?

・ジゴロ次五郎
先週の予想とはちょっと違った展開に。暴走したマイキーを岡田がどれだけ熱く止めるか期待。

・ちきゅう観測隊!
久しぶりだな~。前載ったのはいつだっけ?この作品は割りと好きなので是非本誌の方でも月一位でやって欲しい。

・街刃
扉絵がなんかの映画のパロディぽかった。2巻の表紙もそうだったけど作者は映画好きなんだろうか?
展開は本格的にジョジョっぽくなってきたなー。敵の倒し方もジョジョっぽくなったりするんだろうか?

・ダイヤのA
監督がかなりギリギリの立場にいることが発覚。エースは一人主義なようだが、今年からその主義を変えていくんだろうか?
沢村のキャチャーはクリスという謎の男に。クリスと組むのが期間限定なのか物語通して組んでいくのか。とりあえず初登場時の無表情で握手を求めている絵は笑えた。

・スミレ16歳
確かに熱血先生物って見なくなったよな~。

・オーバードライヴ
純くん、どうみてもスパイ目的だろ!ミコトが試合前か試合中にそれを知ってひどく落ち込むかブチ切れるか。どっちかというと後者の方になって欲しい。
なんか地味子扱いっぽかった嘉穂ちゃんにも大役が。寺尾さんはホント良く見ているなあ。走順はどうなる?

・ウミショー
目の前でカワイイ女の子2人が脱いだっていうのに逃げ出すだなんて、逃げた男達は男性としての能力を失っているんではないだろうか?

・トッキュー!
目覚めたメグル君の絵が少し怖かった。だってバッチリ目が開いてるんだよ!?

・スクラン
新連載って作者の意向無視して編集の方で勝手に決められるもんなの?

・スマッシュ!
ワザとじゃないだろうに、返した羽根が顔に当たりそうになったぐらいで殴られた亜南くんかわいそうじゃね?

・090
どうみても新キャラは双子です本当にありがとうございました。

・さよなら絶望先生
絶望した!相変わらず掲載順が後ろで絶望した!!!もしかして半打ち切り?
今回のテーマは「半分」。色々と“あるある”なネタと“これやばくね?”なネタが多くて楽しめた。てか小節あびるの半裸はエロ過ぎだろ!是非大暮維人か赤松先生に作品中に包帯半裸を描いて出して欲しい。
マガジンで半分読んでるネタで一歩・あひるはわかるが何故にもうしま?いや好きだけど。

・もうしま
今週は思わず声を出して笑ってしまった。てかこのラジオ聞きたかった!

・総評
絶望先生の感想にはマガジンが必要だな~と感じた。毎週買うお金なんて無いけど。
次回はネギま表紙らしいが、赤松先生の日記(9月13日)によると16巻表紙を一部流用だそうで。あと告知の水着絵を見て思ったがそろそろ新しいカラー絵が見たいなあ。(単行本とネギパ以外で)忙しそうだから無理っぽいけど。
それと久々の読み切りでこれまた久々な「○○○を作った男たち」が。仮面ライダーということで面白くなりそう。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/22-a4002d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

