矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。



今週のアニポケの展開が意外すぎた

サトシがグライガーゲットかよ‥‥!!
たぶんシンジが今回ゲットしたグライオンと対立させるカタチのゲットなのでしょうが、
グライガー‥‥グライガー‥‥グライガー‥‥。

び、ビミョ~~~。(グライガー好きの方スイマセン)

いやてっきりサトシの6匹目はリオルになると思ってたんで。
するとアレか。リオルはヒカリか‥‥。
今後の放送予定を見ると、何故かヒカリがトバリジムでジムバトルをすることに
なってるみたいですし。そこでリオルと何らかの因縁が出来るんでしょう。

それにしても、グライガーかよ‥‥!(しつこい)
同じ地面だったらヒポポタスでいいじゃん。
44話でサトシに結構なついてたみたいだし、進化すれば今サトシ達
御一行にはいない大型ポケモンになるし。
そういえば、来週はその進化系のカバルドン回ですね。
テレ東の番組表で来週のポケモン見た所、ヤマトとコサンジが出るみたいです。
(ソース:http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/19406_200801311900.html

DPで一回回想で出ましたが(後コサンジの名前だけ)、本物が出るのは初めてですよね。
なんでムサコジニャ以外のロケット団が
シンオウ地方に来ているのかとか気になりすぎるんですけど‥‥!
再来週はルカリオだし、その次はヒカリが何故かジムバトルだし
最近のポケモンの展開が楽しみすぎます。


話をグライガーに戻すと、グライガーが手持ちにいるのは
ヘラクロスと同じ位になるんじゃないかと思います。
(※119話でゲットし、146話でオーキド研究所に飛ばされる)

もっと悪く言うとオコリザル
(※25話でゲットし、29話でリストラ)

そもそも今のままじゃひこうタイプ2匹でムクバードと被りますし‥‥。
とりあえず、これからのアニポケ手持ち動向に注目したいと思います。



サトシがグライガーをゲットしたのがあまりにも衝撃的過ぎて、
思わず突発で書いてしまいました。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/173-422fd7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

