矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


今週‥‥もとい先週のスマブラ拳更新まとめ

スマブラX発売まで、ついにあと2週間を切りました!!!
去年発売日が発表された時は、「来年発売かよッ!」とガッカリしましたが
気がつけばもうすぐ発売。
いや~、時が流れるのは早いものです。
すでに予約終了している所もたくさん出てるみたいなので、
発売日に買いたいという人は予約する事をオススメします。


それでは、今週‥‥もとい先週の更新まとめを。


1月7日~11日更新まとめ

月:DXステージその2(ステージ)

火:競技場:組み手(ゲームモード)

水:ピクミン&オリマーとピクミン:WORLD MAP(キャラクター&音楽)

木:スネーク:最後の切りふだ(キャラクター)

金:ピクミン&オリマー:必殺ワザ(キャラクター)


長い休みを挟んで悪いと思ったのか、
今週はかなり充実した更新だと思います。
というか、発売前に向けて更なる爆弾を投下してきましたね!


●DXステージ
今回のスマブラXには、前作のスマブラDXのステージも一部復活すると発表されてました。
以前公開された「神殿」に加え、
「ヨースター島」
「惑星コーネリア」
「オネット」
「ブリンスタ」
「レインボークルーズ」

合計6つが復活になるようです。明らかに頑張りすぎですよ!!!
「ひっくりかえりそう」と言ってますが、もうひっくり返った後じゃないでしょうか?
個人的にコーネリアとレインボークルーズが入ってくれたのは嬉しいです。
あとは、「ポケモン亜空間」と「ジャングルガーデン」が入ってくれるとさらに嬉しいのですが。(無理)
そういえば、今回は64のステージは復活しないのでしょうか?
もし復活するなら「ハイラル城」と「ヤマブキシティ」が来て欲しい所ですが‥‥
さすがに無理でしょうね(笑)


●競技場:組み手
シリーズ恒例の組み手がXにも登場です。
今回のザコ敵はレッド、ブルー、イエロー、グリーンとカラフルになりました。
なんかイエローがどことなくジオライト星人っぽいですね‥‥。
組み手といえば、今回も十五分耐久組み手をクリアしないと
出ない隠し要素はあるんでしょうか‥‥。たぶんあるんでしょうね‥‥‥‥。
自分、十五分耐久組み手がどーにもクリアできなくて友人にやってもらって
ようやくサウンドテストを出してもらったんですよね‥‥。
まあ、今回は二人で組み手もできるようですし何とかなるでしょう。


●ピクミン&オリマー

今週最大の爆弾更新です。
ピクミン&オリマーがまさかの参戦!

「出るとしてもアシストだろうな~」と思っていたら、

なんと使用可能キャラで参戦!!

発売2週間前くらいなのに
まさかの新キャラ参戦!!!

スマブラ拳を見たとき、オドロキましたよ。
「えっ!?え、え、マジ!?」って言いましたしね。
とにかく、ピクミン&オリマースマブラ参戦おめでとうございます。
原作だと確か大きさが数cmだったと思いますがそこはスマブラに合わせる、という事で。

しかし、人気があるとはいえ『ピクミン』はまだ2つしかシリーズが出てないんですよ。
それなのに参戦とは‥‥。あながち『黄金の太陽』からの参戦も夢ではなくなりましたね。


●ピクミン:WORLD MAP
参戦と同時に音楽も公開。マップ選択時の音楽で流れる奴ですね。
編曲は『クロノ・トリガー』の光田 康典さん。やった事ある人ならわかると思いますが、
曲が千年祭っぽいですねw
光田さんは2曲担当みたいなので、残り一曲が何になるか気になります。
そして、あの一世を風靡した「愛のうた」「種のうた」も入るようです!
スマブラX‥‥とことん凄いゲームです。


●スネーク:最後の切りふだ
木曜はオリマーの必殺技がくると思ったら、何故かスネーク。ホントに何故‥‥?
ようやく公開されたスネークの最後の切りふだ。
自分はMGSは未プレイなのでどんなのが来るか楽しみでした。
「グレネードランチャー」。
どういう原理か知りませんが、いきなり大ジャンプし
ステージの前側に行きそこからランチャーで狙い撃ち!
‥‥何というか、色々カオスなワザですね。
とりあえず弾の発射速度と爆発範囲、連射性が気になる所です。


●ピクミン&オリマー:必殺ワザ
一日あけてようやく必殺ワザの公開です。
オリマーは単体ではものすごく弱く、
「スマッシュ攻撃にも空中攻撃にも、つかみにさえピクミンが必須!」という
かなりの玄人向けキャラのようです。
必殺技も、攻撃ワザは横Bのみでまさにに玄人好みのキャラとなりそうです。
その分、ピクミンを利用した攻撃は強い‥‥んでしょうね。たぶん。

 

今回はココまで。
まさかココに来て、新キャラ参戦情報が来るとは思いませんでしたよ。
さすがにもう、新キャラ参戦情報は来ないと思いますが‥‥。無いと言い切れないのが怖い。


一応その他のスマブラ情報。
次世代WHF’08でスマブラXが体験できます。
(客が子供ばっかなので、ものすごく並ぶ事になると思いますが)

来週のファミ通には100P以上のスマブラの小冊子が付いてくるみたいです。
(既出情報がほとんどでしょうが)


発売まであと少しとなりました。それではまた来週。


スマブラX発売まであと10日!!!

スポンサーサイト

テーマ:任天堂系 - ジャンル:ゲーム

コメント

>『ピクミン』はまだ2つしかシリーズが出てないんですよ。
それいったらマザーのネスもw
初代・DXが出たときはまだ2作しか出ていなかったような。

  • 2008/01/14(月) 13:24:20 |
  • URL |
  • カラス #bv0.wE12
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/171-bb383729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

