矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。



ネギと夕映がポケモンに出るようです

モチロン中の人のことですよ?

年末のポケモン1時間スペシャルで流れて、
各地で話題となった次回のポケモン。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_dp/


こんな予告が12月の20日に流れて、放送が来年の1月10日だなんて!!
あまりにも楽しみすぎて、生殺しにされていた今日この頃。
ようやく放送まで一週間を切りました。
テレ東の番組情報のページでも番組のあらすじなんかが出て
放送が楽しみだな~、と思っていたら
出演者の欄に見覚えのある名前を見つけました。


http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/19406_200801101900.html

ハル…桑谷夏子
ナツ…
佐藤利奈




harunatu.jpg

夕映とネギの中の人が
ゲストのメイドさん役!!!?

(どの子かは↑画像参照)
まさかこの二人がポケモンに出演するなんて‥‥!
余計に放送が楽しみになってきました。
果たして「おいしいモーモーミルクごっくんしてください」って言ってくれるんでしょうか?


桑谷さん利奈さんもそうですが、
もう一人のメイドのアキ役の矢作紗友里さんも
どちらかというと、オタ向けアニメで活躍している方。
よりによってメイドカフェ回でこのゲストの声優チョイス‥‥。
スタッフさん本気出しまくりです。
PTAから苦情が来て今後今後のポケモンに影響がないか今から心配です。
前科があるから余計に不安です。


せっかくですので、桑谷さん利奈さんのポケモン出演を記念して
過去ポケモンに出た事のあるネギま声優さんを調べてみました。
声優さんの名前は基本旧名で。
というか、名前をコロコロ変えるとかえってわかりにくくなるので
やめて欲しいと思うのは自分だけですかね?
参考サイト:http://pokeani.com/voice/voiceactor.html


【表注】
ゲ→ゲスト(一~二回ポッキリの出演)
レ・準レ→レギュラー・準レギュラー(結構な数出ていた)
映画→劇場版に出演
特別編→ポケモンはいくつか短編が作られていてそこで出演、という意味




ネギ             佐藤利奈     ハル(1月10日のポケモンに出演)
相坂さよ        白鳥由里    マナフィ、ヒメグマ、他 (映画、準レ、ゲ)

明石裕奈            木村まどか   なし
朝倉和美            笹川亜矢奈   なし
綾瀬夕映          桑谷夏子     ナツ(1月10日のポケモンに出演
和泉亜子            山川琴美     なし
大河内アキラ         山本杏美     なし
柿崎美砂            伊藤 静    なし
神楽坂明日菜         神田朱未    なし
春日美空            坂東 愛    なし
絡繰茶々丸              渡部明乃    ジャンプ(ゲ)
釘宮 円            出口茉美    なし
古 菲              田中葉月     なし
近衛木乃香          野中 藍    なし
早乙女ハルナ         石毛佐和    なし
桜咲刹那               小林ゆう    ハツネ、プクリン(ゲ、特別編)
佐々木まき絵        堀江由衣    チヒロ(ゲ)

椎名桜子            大前 茜    なし
龍宮真名            佐久間美帆   なし
超 鈴音 (2代目)       高本めぐみ   なし
長瀬 楓         白石涼子  ハルカのケムッソ→カラサリス→アゲハント、他
(レ、ゲ)
那波千鶴           小林美佐    なし
鳴滝風香                 こやまきみこ  ソーナノ、チリーン(特別編)
鳴滝史伽           狩野茉莉    なし
葉加瀬聡美         門脇 舞    なし
長谷川千雨        志村由美    なし
エヴァ          松岡由貴    シノブ(ゲ)

宮崎のどか          能登麻美子   アキナ、サヤカ、幼少時代のアリス(ゲ、映画)

村上夏美            相沢 舞    なし
雪広あやか          皆川純子    なし
四葉五月            井之上ナオミ  なし
ザジ              猪口有佳    なし



32人中10人。
‥‥アレ?出てない人がかなり多いですね‥‥。
意外な結果にちょいビックリ。
ネギま自体新人声優が多いですから、その辺関係しているんでしょうか。

そんな中、ただ一人レギュラーで活躍していたのが楓役の白石涼子さん。
↓を見てもらうとわかるのですが、白石さんは主にAGの時に活躍していたみたいです。
http://pokeani.com/voice/voice-sa.html#shiraishi

今のDPではまったく聞かなくなりましたが、たぶん他の仕事で忙しくなったんでしょう。

白鳥由里さんはポケモン役での出演が多く、さすがベテランといった所でしょうか。
意外だったのは能登さん。
DPで出たのは知ってましたが、AGや映画にも出てたのは知りませんでした。
映画にも出たとなると、今後も本編で
また出番がある事を期待していいかもしれませんね。


ちなみに3-A以外のネギま声優だと
以下の人達がポケモンアニメに出演した事があります。



源しずな     井上喜久子     ジョーイ(代役)
ネカネ(一期)  鈴木 真仁     ヒカル(ゲ)
ナギ(一期)   子安 武人     コサブロウ(準レギュ)

近衛詠春     てらそま まさき  ジュプトル(特別編)
フェイト      石田 彰       ハヤト、ジョシュウ、バルキー(ゲ)



今後も、他のネギま声優さん達がポケモンアニメに出演するといいですね。
一部の人はネギま以外ではあまり名前聞かなかったりしますが‥‥‥‥。

とにかく、タケシにくどかれる夕映とネギが見たい人は
1月10日のポケモンDP「メイドカフェのミルタンク!」を要チェックです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/170-93ed85ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

