矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。



ジャンプ42号 感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・表紙
うわー、カオスだー。コレ、一部の女性読者から苦情が来そうだな。「アレンくんをつながり眉毛にさせるなんてひどいです!」みたいな。

・こち亀
いやー、「寿司屋が出てきてからはつまらない」とか言われながらも30年も続いたのはやっぱり凄いよな~。自分はこち亀は初期の方は読んだこと無いんだけど、なんか一気に1巻から寿司屋が出てくるまで読みたくなってきた。
超こち亀、ほしいんだけど2100円は手が出しにくい金額だ・・・。

・ワンピース
ルフィ素でそげキングの正体に気がついてなかったのかよ!!!!
そんな気づいて無かったルフィに、ウソップがツンデレやってた。
そしてやっとルッチ戦終了。長かった・・・。本当に長かった・・・。次のルフィと戦うやつはもっとボスっぽいやつにしてくださいよ、尾田先生。
ゾロの剣、何で溶かされたのに3本になっているの?と思ったら、1本その辺のやつから奪ったのね・・・。

・アイシールド21
太陽スフィンクス、かませ犬化決定!セリフがもう完璧かませ犬だよ!
そしてウボォーギンはいくらなんでもインフレしすぎ。

・ナルト
アスマ先生は捨て石願望だそうですが、敵は不死身らしく、正直犬死になりそう。

・ネウロ
う~ん、今週は書きにくいなあ。原子力空母が出たくらいだし。もっといかにもなネタキャラが出てくれないとなー。

・銀魂こち亀30周年をものすごく上手く利用したネタだと思う。てか次回まで引っ張るんだ・・・。

・テニプリ
さあ、ジャンプで一番面白いギャグ漫画、テニスの王子様が帰ってきました!!!

まっていたぜ許斐先生!!さあ今週はいったいどのくらい僕らを楽しませてくれるんだ!?

………あ、あの。どうしんたんですか、許斐先生?全然普通でつまらないんですけど・・・。
アレですか?休載明けだからまだ本調子じゃないんですか?それじゃあ仕方ないですよねえ。
来週は!来週こそ期待していますよ、許斐先生・・・・。

・ToLOVEる
アレ、パンツは?パンツは無いの?さすがにエロコメやりすぎたから、しばらくはラブコメですか?
まあ自分は春奈ちゃんが出れば文句無いんで。頼みますよ、長谷川先生。

・もて王
今週はちょい微妙。こちかめネタは面白かったけど。やっぱジョジョネタ・テニプリネタ・ネウロネタが無いとつまんないな~。

・エムゼロ
うは、愛花ちゃんマジかわええ。幸福願望3倍ということはアレですか?恋のABCでCまで行っちゃいますか!?(行かねえよ)
来週、愛花ちゃんが幻影とはいえ僕らをどれだけ萌えさせてくれるのか楽しみです。

・総評
ついにテニプリ復活。自分がジャンプで一番楽しみにしている漫画なので来週は頑張って欲しい。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/17-d9f09597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

