矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おどろき逆転裁判!」今月で最終回

大分前に書いた『逆転裁判5』発売決定!
いまだにコメントが増え続けているフシギ。
コメントをくれるのはありがたいのですが、ちょっと自粛して欲しいな~と思ったり。

まあ、それにちなんで久しぶりに逆転裁判に関するお話を。

ゲーマガで連載していた「おどろき逆転裁判!」が第4回にして、
いきなり最終回を迎えました。
立ち読みしていてオドロきましたよ。
早い話が打ち切りですよね、コレ。


やっぱファンの評価がイマイチである4は人気が出なかったという事なんんでしょうね‥‥。
(そもそも4人気は、ある意味がりゅーんの力もあると思うので
 そのがりゅーんが出ないんじゃあ人気が出なかったのも当然なのかもしれませんが)


そもそも、この「おどろき逆転裁判!」のテキストはタクシューが書いていたのでしょうか?
よく見ると、「タクシューが書いた」とは明言されてなかったと思いますし。
4でも探偵パートの一部や失敗時などのセリフを新人達に
“練習”という事で書かせてたみたいですから、
これもその新人達に書かせたのでしょうか?

(話はそれますが、4の失敗時のセリフは2・3・蘇ると違って
 フツーでつまらなかったです。
 でも、4-4の最後の「ガンちゃん」の所だけは面白かったので、
 あそこだけタクシューが書いたのでしょうか?)


まあ、何かちょっと酷評っぽくなってるので擁護を一つ。
塗さん描き下ろしの絵は普通に良いな~と思いました。
特にみぬき関連。1回の思い切り高くパンツを腕を上げるヤツとか
3回のコートとか、今回の晴れ着姿とかはゲームでは見ることの出来ないものなので
貴重に思えましたね。
あと、今回のビールを持ってオドロキに絡む茜さんとかも。


そんな「おどろき逆転裁判!」ですが、来月号から新たな展開が始まるようです。
どう考えても「なるほど逆転裁判!」の続編ですけど。


しかし、今更なるほどシリーズをやるというのはどうかと思いますけどね。
全然世代交代出来てないじゃないですか。どうなんだカプコン。

仮に次号から「なるほど逆転裁判!」の続編が始まるとしたらの予想が
2chの逆転裁判本スレにあったので掲載。



162 :枯れた名無しの水平思考:2007/12/27(木) 23:04:49 ID:66EeiVQF0
>>160
冒頭は
「変な夢見たな…ぼくが弁護士やめてピアニストになってたよ」
で始まり、旧作キャラで何回かワイワイやってラストはバッジ剥奪の夢を見て終わり
4の回想シーンでナルホドが妙に冷静だったのは一度夢で体感してたから

と予想
もし今更ナルホド編やるなら無理矢理3と4を繋げようとするんじゃないの?






普通にありえそうだから困る。
特に冒頭の部分は、ホントにやりそうだからさらに困る。

まあとにかく。次号に期待という事で。
スポンサーサイト

テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/165-10d0cfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。