矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


スマブラXのパッケージと体験版

ここのところ、スマブラ記事ばかり書いていてスイマセン。
でも、誰かが言ってましたよね。

“ゲームで一番楽しいのは発売前と買って家に買える時”

自分、ある意味その通りだと思うんですよ。
欲しいゲームの発売前ってホントにワクワクするんですよね!!!
もう、一日中そのゲームのしか考えられない位。
そんな“少年の心”をいつまでも持ち続けたいものです。

前置きが長くなりましたが、今回は
スマブラXのパッケージ決定と
ジャンプフェスタでの体験版展示について。





まずはパッケージから。
大きめの画像は↓

スマブラXパッケージ



アマゾンかどこかで海外版のパッケージが公開されてましたが
それと同じですね。
このパッケージ。個人的には「これは勝負に出たな~」と感じましたね。

たしかにカッコイイパッケージだと思いますよ。
でも、あまり“オールスター!”感が出ていないかな~とかちょっと思ったり。
64から出てるヨッシーとドンキーはいないし(ハブられた?)、
人気が高いだろうクッパもいないし。新キャラも4人しか出ていませんし。
なにより、ウリの一つでもあるはずのスネークとソニックが出ていませんし。
(スネークとソニックは任天堂キャラではないので
 パッケージに出さないのは正しいのかもしれませんが)

スマブラXのこのパッケージデザインが一般のユーザーにはどう見えて
売り上げにどんな影響を与えるか。気になる所です。
ファミ通のコラムで一度
「ゲームのパッケージデザインについて」見たいな題で
かいてくれないですかね~?





お次はジャンプフェスタでの体験版展示について。

12月22日(土)と23日(日)に幕張メッセで開催される
ジャンプフェスタ2008
任天堂ブースでスマブラXの体験版が遊べるみたいです。
GCの頃は「月間任天堂」なるものが、ゲーム屋やデパートにあり
そこで体験版を遊ぶことが出来たのですが
Wiiになってからはそういうのが無くなってしまいました。
(リモコン振るから、お店側のスペースの確保が難しいという
 事情があるのかもしれませんが)

ですから、こういう体験版を遊べる機会は重要ですよね。
それがスマブラXというビックタイトルならなおさら。
というか、“スマブラX全国体験会”とかやってほしいです‥‥。

おそらく選べるキャラ・ステージは海外での体験会と同じでしょう。
ココにあるキャラとステージ

自分は行けないので、行ける人は是非色々と試して欲しいです。
おそらく、待ち時間は凄いことになるかもしれませんが
1ゲーム2分でキャラステージ選びに1分かかるとしても、計3分。
3分で4人消化できるのだから(まさか何度も遊べるということは無いハズ)
回転率も良くて、すぐに遊べると思います。
行けない自分は2chのスマブラスレで報告待ちすることにします。
でもウソ報告もいっぱい出るんだろうなぁ‥‥。


臨時スマブラ記事はココまで。
では、また“今週のまとめ”で。

※「桜井政博のゲームについて思うこと」の事。
以前まで白黒ページでスペースはページ上半分だけだったが
ちょっと前にカラーに進出。ページも1ページ丸々になった。
今はスマブラXで忙しいようで、隔週掲載となってる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/163-9b875b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

