矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。



今週のスマブラ拳更新まとめ

それでは今週のスマブラ拳更新まとめ行きたいと思います。
今週はイマイチパンチに欠けてたかな‥‥なんて思いますが、
コレには理由があると思うのです。詳しくは後述。



12月10日~14日まとめ

月:ウソハチ(モンスターボール)
火:かちぬけ(ゲームモード)
水:オプション&アイスクライマー:アイスクライマー
  (ゲームモード&音楽)
木:マリオサーキット(ステージ)
金:スタフィー&ワルイージ(アシストフィギュア)



では感想を。


●ウソハチ
ウソッキーの進化前、ウソハチがモンスターボールに。
投げてもちょっとしか飛ばないようですが、
その代わり当たった時はかなり飛ぶようです。
滅多に当たらないとはいいますが、混戦状態の中などに
投げ込めばそれなりに当たるのでは?
それとも、よっぽど飛ばないんでしょうか?


●かちぬけ
コレも特に感想なし。
というか自分の歳になると勝ち抜けやトーナメントを要するほど
友達が集まることなんて無いんですよね‥‥。
小学生やスマブラの大会ぐらいじゃないですか?
こういうのが有効活用されるのは。


●オプション
個人的神更新です、ハイ。
まずはトップメニュー公開。桜井さん作品の
『カービィのエアライド』と『メテオス』のメニューを
合体した感じになってますね。
2chでも言われてましたが、「ひとりで」のアイコンが
「俺トモダチいないから一人でやるか‥‥」と肩を落としているように見えて
ちょっと切ないです。

まあ、それはどうでもいいとして。
サウンドテストが最初から出てる!!コレは素晴らしいです!!!
DXは出すのに苦労したので、ホントに嬉しいです!
ちゃんと編曲担当も公開されてますね。
“きりかえ”というのはその曲に関する情報や
編曲者のコメントが見れたりすんでしょうか。楽しみです。


●アイスクライマー
『お料理ナビ』の須戸さんアレンジ。
頂上は展開が変化していくステージで、ステージの変化により
曲調も変化するという面白い試みになっています。
そういえば、頂上の他の曲はどうなるんでしょう?
バルーンファイトは確定として、他の任天堂ファミコンソフトからでしょうか?
(クルクルランドとか)


●マリオサーキット
公式サイトにもある「Wii体験会用ムービー」にもチラっと出てた
マリオサーキットがついに公式発表。
ヘイホーが前から横から突撃してくるみたいです。
ちょっとミュートシティーに似た感じになってますね。
そういえばエフゼロステージ‥‥もといファルコンはどうなったんでしょうね?
音楽はマリオカートシリーズだけからでしょうか?
それだともったいないので、テニスやゴルフ、パーティシリーズなどの
マリオ派生系シリーズの曲を使えばいいんじゃないかな~、と思ったり。

あ、マリオRPG系は別にステージを用意して音楽はそこで流れるのを希望します。


●スタフィー
『伝説のスタフィー』シリーズからスタフィーがアシストで。
参戦の可能性もあるかな~と思ったんですが、アシスト止まりのようで。
しかも出てきても弱いという最弱のレッテルを張られました
‥‥まあ、アシストだけでも出てこれただけましだと思うべきなんですかね。


●ワルイージ
スタフィーだけではインパクトが無いと思ったのか、
ワルイージもアシストで登場。
64のマリオテニスで登場して、ついにスマブラにも登場。頑張ってますね。
しかし、せっかく出れたのにプレイヤーキャラじゃないのが悔しいのか
「まさに外道!」と思わせてくれる攻撃っぷりを発揮してくれます。

しかし知名度も人気度もあると思われるワルイージが
アシストなのですから(プレイヤーキャラ向き不向きはおいといて)、
黄金の太陽キャラもアシスト止まりになりそうで怖いです‥‥。
ジーノはもっと怖いです‥‥。



コレで今週のまとめは終了。やっぱパンチに欠けるような‥‥。
では、先ほど書いた理由をちょろっと。コンキョとかはほぼ無いですが。
今週のパンチが薄かったのは、これからの更新にそなえてだと思います。

まず、来週の12月17日は青いアイツが20周年します。そしてその日にスマブラ参戦電撃発表!
今まで何度か記念日的更新をしているスマブラ拳ですから、
可能性は十分あると思います。
逆に17日に何もないようなら、他社スネークとソニックで終わりだと思います。

(※例として、北米版FE暁発売日の更新が、FEの音楽。
 VCでポケモンスナップ配信日の更新が「ポケモンたち」だった)



もうひとつは今後はクリスマスイブに当日、大晦日や元旦です。
これらも月~金ですから、きちんと更新すると思います。
せっかくの記念日ですから、何かパンチの効いた物が来ると思うんですよ。
そのために今はちょっと出し惜しみをしてると思います。

まあ、全然違うかもしれませんが、あと29回も更新回があるので
半分とはいいませんが、3分の1は何かインパクトのある更新をして欲しいです。

とにかく、来週以降にも期待しましょう。
それでは今回はコレでおしまいです。


スマブラX発売まであと40日‥‥

テーマ:任天堂系 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/162-97217358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

