矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のスマブラ拳更新まとめ

これからは週末にその週のスマブラ拳の更新まとめと
自分による感想なんかも書いていきたいと思います。
‥‥ホントはもっと前から書きたかったんですけど。


12月3日~7日分のまとめ

月:フレンドリスト(ゲームモード)
火:ポケモンたち(アイテム)
水:スマッシュボールのかけひき&X(エックス):トンネルシーン
  (遊び方・音楽)
木:デデデ:最後の切り札(キャラクター)
金:だれかと/おきらく乱闘(ゲームモード)




それでは一つずつ感想を。


●フレンドリスト
コレは特に感想は無いです。
上限が64人なんですね。掲示板なんか使えば
あっという間に埋まりそうです。


●ポケモンリスト
赤緑と金銀時代のポケモンの続投情報。
ちょうど世代なのでこのポケモン達を見てて、
何か懐かしくなりました。
RSEとDPのポケモンはどのくらい増えるんでしょうね?

嬉しい情報は、ミュウを出すとCDを落としてくれるという事。
このCDが“そのステージの音楽”なのか
“ミュウだけが落とすトクベツな音楽”なのか気になる所。
どちらにしろ音楽を増やしたい時はアイテムをモンスターボールだけにして
延々とミュウを狙う、ってことをやりそうです。
セレビィや他の配布ポケ(ジラーチとか)も何かくれるのでしょうか?
楽しみです。

他に気になった事というとスイクン、エンテイはいるのに
ライコウがいない事。
リストラって事は‥‥‥‥ないですよね?



●スマッシュボールのかけひき
ニコニコでUPされてた動画ですでに判明していたのですが、
ボールは何度も狙う必要があるようです。
さらに手にしても狙うタイミングも重要なようで。
駆け引きのし甲斐がありますね。
“てかげん最後の切りふだ”。これはオンオフできるんでしょうか?


●X(エックス):トンネルシーン
水曜日の更新はこっちの方が嬉しかったり。
音楽じゃなくて、“完全に趣味による曲選択”があるということが。
コレで色んな作品から音楽が来るということで、
どんなのが来るか今から楽しみです。
黄金の太陽とマリオRPGシリーズの音楽は
ちゃんと専用ステージ作ってそこで流れるの希望ですけど。

これで各音楽家さんの趣味もわかっちゃいますね!
‥‥そういえば、音楽の編曲を誰が担当したというのは
ゲーム中でちゃんと公開されるのでしょうか?それともスマブラ拳で?

あと、X(エックス)みたいなステージが無いゲームの曲が
ドコで流れるかも気になります。
マークがスマブラになっているので、「戦場」みたいな
スマブラオリジナルステージで流れるんですかね?



●デデデ:最後の切りふだ
「ワドルディ軍団」というワドルディを大量に降らす大技。
一匹持ち帰っていいですか?
リュカの最後の切りふだと似てますが、
実際に試してみないとなんとも言えませんね。


●だれかと/おきらく乱闘
色々と気になる情報が出てますね。

キャラセレクトとステージセレクトですが、
さすがに製品版でも初期状態がコレってのは無いと思います。
もっと窓が小さくなって増えるでしょう。
ルールは時間制2分限定なのでしょうか?
ストック制‥‥は無理だとしても最長で5分までは出来るといいんですけど。

通信が切断されると、CPUが代打に出るという
嬉しい機能もついてるみたいです。切断厨涙目ですねwww

そして後半の方に隠しキャラについて書かれています。
ネット環境が充実した現在、隠しはすぐに暴かれてしまうもの。
だから、あまり隠さない方針にするみたいです。
「亜空の使者」を遊べば、“ほとんど”のキャラは出現するみたいです。
この“ほとんど”がどの程度なのか気になりますが、
隠しキャラを簡単に出せるようにすると言うのはいい事だと思います。
DXとかミュウツーとか大変でしたし。

でも、キャラはともかく隠しステージはどうなるんでしょう?
ステージも「亜空の使者」を遊べば出るんでしょうか?

とにかくWi-Fi対戦デビューの前に
「亜空の使者」クリアは、必須ですね!!!


そうそう、2chで面白い戦法が出てたので紹介しましょう。

144 :名無しさん必死だな:2007/12/07(金) 18:10:08 ID:OMk0fuDz0
CPUのレベルを忘れてたよ
対戦中いきなり動きを適当にして(CPUのレベル1くらい)、
「こいつ切断しやがった」と思わせておいてまだ切ってないぜ!的な不意打ちが可能に…




こ、これは意外に実用性高いかもしれませんね‥‥。



今週はなかなか充実した更新だと思います。
来週にも期待しましょう。


スマブラX発売まであと47日‥‥
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/161-152caf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。