矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


ハミちゃん

自分はたまに逆転裁判のイラストサイト巡りとか
やったりしてるのですが、先日初めてパンツとハミちゃんの
イラストを描いたサイトを見つけました。

先日エンターブレインから出た逆転裁判4のアンソロにも
ハミちゃんは少しも出てきませんでしたし。
パンツは2回ほど出たと言うのに。
そのアンソロですがダイアンや或真敷、
ラミロアさん等の出番が少なかったのが意外でしたね。
アンソロじゃなくて、4コマなら出番も増えるでしょうか?

個人的にハミちゃんが
人気が無い理由がわからないんですよね。
いやまあ、わかるっちゃあわかりますけど。
友人二人にハミちゃんどう思う?って聞いたら、
「キモイ!!!ホント生理的にダメ!」って答えてましたし。
自分はハミちゃんは
そこまでキモくないと思うんですけど‥‥。
あのキャラデザ・アクション・セリフはまさしく
逆転裁判のキャラやってると思うんですけど。
ハミちゃんのダメージをはじめて見た時、
「ああ、やっと逆転裁判らしくなってきたよ!」
って感動しましたし。
前の話の逆転のセレナードで自分自身だいぶダメージを
受けていた、っていうのもあるかもしれませんが。

そんなハミちゃんをデザインした岩元さんは
やっぱり神ですね。
ダイアンも岩元さんデザインらしいですし。
岩元さんがまた逆転裁判シリーズの
メインデザイナーやればいいと思います。
塗さんもそこまで嫌いじゃないんですけどねー。
でも岩元さんと比べると
キャラの“活き”が違いますね。

ちょっとグダってきたんで最後に要望を。
ハミちゃん、5に出るといいなぁ‥‥‥‥。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/156-44e21696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

