矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


衝撃の展開

今月の漫画版クレヨンしんちゃんでまつざか先生の恋人死亡

http://guideline.livedoor.biz/archives/50943672.html


松坂先生に恋人ができて、
その恋人は海外で化石の発掘をしてると言うのは
小学生の頃アニメで見て知っていましたが‥‥。
まさか、その恋人が死亡するなんて‥‥。しかもテロで。
フツーに考えると“実は生きてました”、ってコトになりそうですが
“ホントに死にました”‥‥というのもありえそうでちょっと怖い。


マンガで衝撃的な展開って言うのは大事ですよね。
このクレしんみたいにネットで取り上げられて読者が増える、って
言う事もあるかもしれませんし。
ネギまで結構衝撃的だったのは麻帆良祭3日目を飛ばした所ですね。
今週からイギリス→魔法界編に入ると思いますが、
何か衝撃的な展開はあるのでしょうか?楽しみです。

他に個人的に衝撃的な展開だったのは‥‥

○『魔人探偵脳噛ネウロ』の今週の展開

○『マテリアル・パズル』で2章終了後、
 3章を飛ばして一気に2年後の4章へ。
 しかも再開が今年の冬っていう。

○『うえきの法則+』で四天王を一コマで倒し
  一気にラスボスの所まで行った事

○『テニスの王子様』の四天宝寺戦全般

○『逆転裁判』の4話でアレに尋問する所

○『逆転裁判2』の4話でアレに尋問する所

○『逆転裁判3』の全て(全編通してオドロキの連続でした)

○『逆転裁判4』の4話で7年前に遡る所



どんな作品にも“オドロキ”って言うのは大事ですよね。
‥‥全てがイイ意味でのオドロキとは限りませんが。
マテパとうえきはどちらかというと悪い方だと思いますし。

ネギまではそんな悪い意味のオドロキが起きないことを祈ります。
そして出ると言われてる『逆転裁判5』にも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/155-fc17463b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆転裁判3 ベストプライス! |カプコン

逆転裁判3 ベストプライス! |カプコン

  • 2007/08/12(日) 18:15:12 |
  • ニンテンドー任天堂DSソフト一覧レビュー感想

FC2Ad

