矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転裁判4新情報!~①~

自分が人生で一番影響を受けたといっても過言ではない作品、逆転裁判。超大好きな作品です。
当ブログでは、最新作「逆転裁判4」のニュースも取り扱っていこうと思います。
今回新たに発表されたのは、オドロキくんの師匠と第1話と依頼人です。


ファミ通のスキャン画像は↓
http://ruliweb.dreamwiz.com/ruliboard/read.htm?table=game_nds&page=1&num=10012&main=nds&find=&ftext=
さりげなく発売日が2006年度から2007年春に変わっています。
発売日が遅くなったのは残念ですが、その分クオリティを高めて欲しいです。

まずはオドロキくんの師匠の牙琉霧人(がりゅうきりひと)の感想を。

最初に見た印象は「うわ、何このBL系作品に出そうなキャラ?」でしたね。なんか“いかにも!”な感じがしますね。あのニコニコスマイルは裏に何かあるんでしょうか?
さて、なるほどくんの師匠は殺されましたが、この牙琉も殺されるんでしょうか。イメージ的に4話か5話で死にそうなのですが。
さらにこの牙琉、2chでは「御剣じゃないの?」と言われていますが、それは絶対無いでしょう。御剣が検事になったのはある種ケジメみたいな物ですし。
あとコイツ、どことなくダイ大のアバン先生に似ていませんか?(似てねーよ)

次に第1話「逆転の切り札」の感想を。

事件はロシア料理レストラン「ボルハチ」の一室で起きたようです。一室ということは、他にもこのような部屋がある店なのでしょうか?吐麗美庵とは大違いです。
OPムービーはなかなか今までに無い感じでグッドです。トランプは実写取り込みでしょうか?ビンを振りかざすの見ると、死因は撲死?動機はポーカーをやっていたようですし、賭け絡みになるんでしょうか?


そして最後に依頼人を。

牙琉の親友だという、黒パーカー&ニット帽で無精ヒゲのこの男。名前は明かされていませんが正体は前作までの主人公、成歩堂龍一でほぼ間違いないと思います。
その根拠を説明すると、
①ニット帽の後ろからちょびっと見える髪が成歩堂と同じくトンガっている。(成歩堂はもっとトンガっているが)
②ニット帽に「蘇る逆転」に出てきた宝月茜がつけていたバッチを付けている。アメリカから帰った茜から貰った?
③成歩堂は弁護士。どんなキッカケで牙琉と親友同士になってもおかしくない。
④初代キャラクターデザイナーの末包久美子さんが、「成歩堂に似合うのはパーカーしかない」とメディアワークスから出たファンブックで答えている。よってそのパーカーを着ているので成歩堂。

③と④は根拠として微妙ですが。しかもコイツ、証言台に立つみたいです。もしかして、オドロキくんを試しているのでしょうか?


まとめ
まあここでいくら語ろうが、一週間後のゲームショウでの体験版で大体明らかになるでしょう。
さらにゲームショウではTGS特別法廷2006に「逆転裁判シリーズ」特選裁判、日曜日には丸山弁護士の特設舞台まであるそうです。

ここまであって、行かなかったらファンじゃねえ!
というわけで自分は日曜日に行かせてもらいます。出来ることなら体験版もやりたいですけど、3の時は最長150分待ちだったそうですし、やれるかどうかビミョーな所です。


嗚呼、一週間後が楽しみだなあ!!

スポンサーサイト

テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/15-8526f3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。