矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


ジャンプ21号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので
色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ感想が書きやすい作品のみ、感想書きます。


〔表紙〕
すごく‥‥買いづらい表紙です‥‥‥‥。
コレ、読者(小中高生・社会人など)にとっては
イイメイワクだな‥‥。
これを学校や職場にもってくる人がいたらちょっと尊敬しますね。

〔ToLOVEる〕
一周年か。早いなー。なんか最近時が
過ぎるのがあっという間な気がします。
さて、一周年にしてようやくララ達の非常識を疑うキャラが出てきました。
しかし同じクラスになった以上、
どう見ても非常識の仲間入りです本当に(以下略)
たぶん来週にはチラリか脱衣があるでしょう。
見た目は結構ツボキャラなので、今後も出番が多いと嬉しいな。
ツンデレ臭がプンプンするのもまたよし。

〔ワンピース〕
サンジよ、犬になったからといってかませ犬にならなくても
いいんだよ!?
そもそも犬にかませ犬にされるってどうなんだい?
ロビンの新技は、発想が面白いなー。
でもこれって遠くから見る分にはイイかもしれないけど
近くで見ると気持ち悪いだけなんじゃ‥‥。
そしてブルックさんキター!!!!

結構久しぶりでちょっと存在忘れかけてましたよ!
早めの再登場で嬉しいです。
何で落ちてきたのかとは次号明らかになるのでしょう。
それより次号はブルックさんの戦いぶりが見られそうなので楽しみ。


〔エムゼロ〕
扉絵の増殖九澄にデスノのOPの月を思い出した。
本編の方は、相変わらずの機転と度胸で小石川を撃破。
「何かを飛ばす敵に対して、先に別の物にぶつけて防ぐ」
っていうのはもうお約束だな。
素手で叩き落してダメージが無いって事は“ドン・パッチン”
は打撃を飛ばす魔法だったんだね。
ここで結局M0を使わなかったのは大門戦のためかな?
観月は九澄と戦うことはできず逃げようとした所を、愛花達に
見つかりそのままバトル突入といった感じかな?

〔ネウロ〕
Cカラー。
ネウロってものすごくゲームにしにくい作品だと思うんだけど‥‥。
作るとしたらアドベンチャーかミニゲーム集かな?
本編の方は、前号の睦月ちゃんを早速セルフパロしていて笑った。
ネウロが人間のことをどんどん理解していると。
成長しているのは弥子だけではない。ネウロも成長しているんだね。
そして久々登場のサイ。
いきなり出てきたHALⅡを吸収しパワーアップ。
次回から電人サイ編かな?
最近短編が続いてたから、今回は長編になりそう。


〔サムライうさぎ〕
そして摂津兄の好感度がまたもアップ。
志乃にイイ旦那ができて素直に喜ぶ兄。
これはもう良いキャラとしか言いようが無い。
そんな摂津兄の妹の志乃の可愛さと良妻っぷりには
ホント涙が出るぜ‥‥。
そんな志乃が実はバツイチだったことが判明!!!

‥‥とりあえずふたつ気になる事があります。
一つ目は別れた理由。
どうも前の旦那はプッツンしやすいようなのでDVが発生したとか!?
そして二つ目。前の旦那とどこまでいったのか?
A?B?まさかCまで???
とにかくいろいろな意味で次回が気になります。ああ、楽しみだ!


〔リボーン〕
せっかく10年後キャラが勢ぞろいしたのに元に戻るのかよ!!!
10年前でバズーカ打ってるのは誰かは気になるがそれでも残念。
もっと10年後キャラを堪能させてくれよ!
このままだとクロームちゃんも危ういな‥‥。
それにしても“ツッ君”かぁ‥‥。なんか青春だなぁ‥‥。
10年後だけど。


〔P2!〕
新顧問はショタ属性持ちでした。
イイ‥‥。スゴクイイ‥‥!かなりのツボキャラですよ薫先生。
そんな薫先生、詰め込みトレーニングを豪快に訂正。
これはやっぱり自身が詰め込みトレーニングによって体を壊したからだろうか?
そして遊部さんの「川末にセクハラしていいのは俺だけや!」発言。
これは大きなお姉さん層を狙いはじめたと見てよろしいですね?

そういえばP2って同人あるのかな?男性向けにしろ女性向けにしろ
キャラは出揃ったからそろそろ出そうな気はするが‥‥。

〔ヤキプリ〕
『焼肉の王子様』だからヤキプリでいいよね?それともバープリ?
どっちにしろ何か語呂が悪い気がする‥‥‥‥。

本編は最初に丸々5P使ってキャラ紹介。
どいつもこいつも面白いが、特に大石と千歳と跡部様が面白かった。
「最初に1杯そして10皿ごとに1杯、乾特製ドリンクを飲む」という
特殊ルールを元に戦いはスタート。
乾汁を飲んだリアクションが実に素晴らしい!こういう芸人根性が自分はたまらなく好きです。
「才気煥発の極み」は日常生活に役立ちそうでイイなー。
そしてまさかの田仁志くん大活躍!!!
「お・か・わ・り!!」と言っている時の顔が
実に漢気にあふれています。

それにしてもまさか3週以上続くとは思いもよらなかったよ‥‥。
もういっそ4週5週と続けていけばいいと思います。


〔もて王〕
怒涛のジョジョパロ!!!
えーと、これはもしかしたらアレですか?
打ち切りが決まってしまったから、今のうちにジョジョネタを使うだけ使うっていう‥‥。
そ、そんなワケないですよねえ。アハハハハハハハハハハハ。
恐竜に変身するのはDIOじゃなくてDioですよ。
大亜門先生らしくないミスですねえ。それとも写植のほうのミス?


〔総評〕
最近エムゼロの掲載順位が上の方で嬉しい限り。
そういえばエムゼロももうすぐ連載一周年だなー。
サムライうさぎは今週掲載順が、わりと高かったが
次号はだいぶ落ちるようだし、なんか展開が盛り上がってきたし
そろそろ新連載が始まるみたいだし、色々と心配‥‥。
心配といえば、最近また掲載順が危うくなってきたもて王とP2も。
ああ、3作品ともなんとか生き残ってくれないかな~。
そして最後に注意事項。

次号は土曜日発売です!!

いつも買っている人は忘れないように。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/148-2cb11641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

