矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


『逆転裁判4』公式ブログ感想まとめ

明後日には、ついに『逆転裁判4』が発売となりますね。
噂によるとすでにフラゲした人もいるらしいです。
自分はトイザらスで頼んだので、
来るのは早くて13日になるんでしょうか。
ああ、早くやりたい!!!

そういえば今日は「逆転裁判4公式ブログ」の更新日です。
ちょうどいいので、今日更新分を入れて、
今までの「開発者ブログ」の感想もまとめてここで書いちゃいます。

《ごあいさつ》

‥‥そんな“燃ゆるココロ”で制作、(個人的には)
これ以上ないカタチで物語をしめくくることができました。


↑この“ココロ”の部分に注目。
『逆転裁判』っていつも絶妙なカタカナの使い方をしますよね~。
この“ココロ”の部分を見たとき、
「ああ、いつものタクシュー節だ!」と安心しました。


《新要素について》

この回ではなんといってもタクシューの描いた、
《みぬく》のラフ画ですよね。
はじめて見た瞬間吹きましたよwwwwwwww

アイデアに出ていた
「証拠や、証言が、すべて金銭的に“見える”能力」
これは、みぬきが大富豪の娘という仮の設定の時に
考えていたヤツですよね。
たしかオドロキくん発表直後の
ニンドリのインタビューで言ってました。


《逆転裁判・ミーツ・ジャズソウル・イン・台湾》

ジャズアルバム、まだ買ってないです‥‥‥‥。
というかオーケストラも。CDは高いんだよ!!
収録は台湾で行われたようです。
つまり演奏は台湾人の皆さんがやったんですね。
メタモーファシス・ジャズバンドさん、どうやらなかなかヤリ手の方達みたいですね。
ああ、ジャズアルバム欲しいなあ。
この逆転裁判アルバムシリーズ、続編はあるのでしょうか?
たぶん4のサントラ発売後にでも、
響也にちなんで「ロックアルバム」でも出るんだろうなあ。


《『主役交代』》

のコラムの15回でも書いてありましたが、
ほとんど自由よりもある程度制約があったほうがいいんでしょうね。

■前作までのキャラクター‥‥少なくとも成歩堂 龍一を登場させること
■物語の中で《●●●●●》を扱うこと



「前作キャラを出せ」、というのは会社の指令だったようです。
やっぱりその方が売れるからでしょうね。
《●●●●●》が気になります。なんでしょう?
《カガク捜査》かなと思いましたが、
それだと伏せるイミはあまり無いだろうし‥‥。
個人的にこの回を読んでうれしかったのは、タクシューが
「自分にとって予想外だった物語が誕生する」といった所。
のコラムの8回でも書いてある通り、タクシューはイレギュラー好き。
「4にも、またイレギュラーができたんだなぁ」と嬉しくなりました。


《限定版こぼれ話》

松川プロデューサーはミサイルがお気に入りのようです。
そのうち、ミサイルのTシャツとか出るかもしれませんね。
表がかわいいverで、裏に本性verがプリントされたり。

20070410210836.jpg



20070410210842.jpg


↑こんなカンジ?(上:前 下:後ろ)
そういえばタイホくんは4にも登場するようですが、
ミサイルは登場するのでしょうか?
立派な警察犬として成長したミサイルをちょっと見てみたいかも。


《犯行現場に戻れ》

2つ買うことを進めるエンドーさん。
もし自分に金に余裕があったら、
限定版と通常版2つ買っていたと思います。
限定版来るまで待てねぇよ!!
『逆転裁判4』の目玉新要素、「犯行現場の立体化」。
これって屋外の犯行現場でも立体化するんでしょうかね?
ちなみに3までの犯行現場は

屋内(1-1・1-2・2-2・2-4・3-2・3-3・1-5)
屋外(1-3・2-1・2-3・3-1・3-4・3-5)



1-4はどちらに入れればいいかわからないので保留。
4-1が屋内で4-2が屋外?
残りの4-3と4-4がどっちか今から楽しみです。


《All we need is IMPACT?》

『逆転裁判』は2Dであってこその逆転裁判なので、
「容疑者立体化プロジェクト」はボツになってよかったと思います。
その代わりに、他の所で3Dがたくさん使われてるみたいですね。
今回も証拠品に動画が出るのでしょうか?楽しみです。
オドロキくんは“腕まくり”してこそのオドロキ君ですね!
オドロキくんアクションはほとんど出たと思いますが、きっと発表されてない
ヤツがもう1~2個あると信じています。
エンドーさんの絵も、はじめて見た時吹きましたwww
そういえば『逆転裁判』ってまだニンジャキャラとサムライキャラがいませんね。
やっぱトノサマンと忍者ナンジャと被るからでしょうか?
どんな濃いキャラが出るか今から楽しみです。


あっー!ダメだー!!
もうガマンできないー!!!


早く‥‥早く『逆転裁判4』がやりたい!!
トイザらス、早くしてくれぇ!!!
届いてたら、しばらく徹夜でやります。
もちろんクリアするまでネット断ち。

というわけで届くまで“ワクワク”していようと思います。

ワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワク
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/143-ae7c17f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

