矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


ジャンプ19号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので
色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ感想が書きやすい作品のみ、感想書きます。

《銀魂》
今までバカな話をやっていたので、いきなりシリアスに移行して驚いた。
ってか山崎ー!‥‥まあ、多分生きてると思うけど。
というかグラサンヘッドホンの彼が出たって事は高杉も絡んでくるのかな?
久しぶりのシリアスなので、楽しみ。
‥‥しかし、「○○氏」って呼び合うオタクってまだいるのかね?


《ワンピース》
う~ん、またよくわかんなくってきたな~。
とりあえず早くブルック再登場しないかな~?


《リボーン》
どうやら10年後のリングの守護者を探す展開になるみたい。
クロームちゃんの10年後が楽しみだから、
これからも読み続けようと思います。
あとなんで並盛中の周りがジャングルになってるんだよ‥‥。
ツナが指示してジャングルにしたのかね?


《エムゼロ》
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 百合!百合!
 ⊂彡



ついにエムゼロでも百合が来たかー!いいね!いいね!!
ほかにもおっぱいが強調される縛られ方、おっぱいドッキングと
色々とすばらしい戦いでした!
ほかのキャラも動き出した上、ついに九澄と観月も接触。
次号の展開も楽しみだー。
掲載順も高いし、これからも安心して読めるな~。



《アスクレピオス》(読み切り)
主人公が見た目ニアで中身がアレンっぽかった。
このヒト、カインの人らしいね。各地の評価によると
読み切りはレベル高いが、少年誌向きじゃないらしい。
たしかに読むと週ジャンより月ジャン向きな感じがした。
でも月ジャン無くなるから、ウルジャンかヤンジャンに行けばいいと思う。


《サムライうさぎ》
巫女姉が飲んだくれになったのは、
ななな草で作った酒の試飲のためだった。
‥‥すでに試飲って量じゃないと思うけど。お酒は詳しくないんで。
どうも地味な感じで終わった感があるな~。
ウサギの面の仕掛けってヒゲが伸びるだけかよ!
もっとすごい仕掛けがあるのかと。
志乃は数コマしか出てないけど、かわいいなぁ。
次号からまた出番が増えるといいんだけど。


《ToLOVEる》
ガキだからといってなんでもやっていいのかい!?

やりたい放題のララパパ?を見て、
何故か江川達也の漫画を思い出した。
ちなみに、江川達也はうんポコしか読んだこと無いです。
‥‥年がバレるね。


《ネウロ》
感想の前に自分が考えていた犯人の推理を。
自分は犯人は奈良さんだと考えていたんですよ。
まず登呂さんが顔も覚えてられないから無理。
醍醐さんは高所恐怖症だから無理。
奈良さんが「こんな高い柵から人を落とすのは力の無い女の私には無理」
と言ってましたが、発想を逆転させれば
「何かを使えば、社長を落とすことができた」と推理したんですよ。
ちょうどアクロが犯行が可能だったと立証するのと同じ考えで。

見事に外れましたけどね!
犯人は醍醐さんでした。

そして久しぶりの犯人豹変。
各地で言われていると思いますが、あえて言わせてもらいます。
七光りさえあれば、アニメ監督もできるってことですね!
にしてもかなりギリギリな事を言ってるな~。
絶望先生とタメ張れるよ。
社長を殺した理由とは!?そして訴えられてたりしないか!?
色んな意味で次号に期待!!


《テニプリ》
前回のヒキで間違いなくDEADENDになったと思ったリョーマ。
どうやら土壇場で「天衣無縫の極み」に目覚めたらしく、
ボールを真っ二つにすることにより
なんとか死を免れることができました。
なんか演出が最終回みたいなノリで、
話数にLASTとか付いてないか何度も確認しました。
最後の見開きも
「ご愛読ありがとうございました!
許斐先生の次回作にご期待ください!」

っていうアオリがあってもおかしくなかったし。
このまま次週から決勝戦になるのかな?それだと余韻があまり無いので、1~2話かけて
決勝に向けての話をやってほしいかも。


《P2!》
「ヒトはだれでも‥‥ココロに仮面をつけてるのさ‥‥ 」
                      byゴドー

たしかに人は誰しも心に仮面をつけています。
しかしその仮面を外して本音をぶつけた時、
友人との距離はきっと縮まるでしょう。
ネット社会である今日。仮面を外して話せる友人が周りにいるといいですね。
‥‥P2の話をすると、これからはヒロム・山雀・眞白が
部の中心になって頑張ってほしいです。
あと六花学園のスカウトお姉さんがいい感じ。


《太臓》
ブラ孔雀がイキイキとしているな~。
間界キャラでは一番好きかもしれない。
今回はジョジョパロがツボに来た。
パロで思い出したが、木嶋先輩が卒業した今、
テニプリパロは誰がやるのだろう‥‥?やっぱドラクロワ?


《総評》
4月だし、心機一転ということで作品名表示をちょいと変更。
これで読みやすくなったかな?
P2が上がってきてウレシイが、代わりに太臓が下がったしまって哀しい(泣)
なにか早売りによるとサムライうさぎも下がるらしいし‥‥(泣)
なんとか生き残ることを祈るのみです。
とりあえずラルグラドと郷田豪はイケニエになってください。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/142-b6004457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

