矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


ヤングガンガンNO.19 感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。

・WORKING!
冒頭を読んだ時→わーい、小鳥遊女装話だー!!!
最後のページを見たとき→・・・アレ?あ、あんまりかわいくないんすけど・・・・。
なんか裏切られた気分になった。

・戦線スパイクヒルズ
例え親しかった人が死んでも最初はあまり実感がわかない、というのが良く描かれていたと思う。
次回はホテルに行って、チサトさんはもう死んだと身にしみるほど実感する話か?

・荒川アンダー ザ ブリッジ
今回はモブキャラ話。モブキャラの中だと美容師の人が好きかな。そういえばエステシャンの人は?(2巻参照)

・天体戦士サンレッド(2本立て)
せっかくの2本立てなのにレッドがちょっとしか出ていない!
それにしてもヴァンプ様は物知りだね!

・はなまる幼稚園
この作品のパターンが読めた。『杏ちゃんが土田先生に振り向いてもらおうと色々やって、最後に土田先生が杏ちゃんを上手い具合になぐさめる』てな感じかな。
それと勇人先生、いくらぱにぽに関係を描いているからって、キャラまで似せなくてもいいのでは…?柊ちゃん、まんま一条さんじゃん。

・BAMBOO BLADE
東が入部しない理由はドジっ子で成績がボロボロだから、剣道やってる場合じゃ無いと。さすが土塚先生原作!原作が他の人だったらもっと深い理由になっていただろうに。

・総評
ヤングガンガンは感想書くのがムズイ!
そもそも読んでる作品がショート系ばっかなので中身なんてあってないようなもの。どう感想書けと?
今回は何とか書いたけど次回はどうしよう…?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/14-c12195fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

