矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


マガジン15号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので
色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ感想が書きやすい作品のみ、感想書きます。

・オーバードライブ
本編の感想の前にまずはアニメの話から。
放送時間は火曜深夜25:30から。(初回は26:00)結局深夜か・・・・・・。
声優はどうやらミコトは新人みたいですが、ある程度実績はあるみたいなので安心。
しかし谷山紀章は最近良く名前を聞くなあ。他の人たちにも期待できそう。
自分は見ますよ。結構楽しみ。そういえばこれって2クール?

それでは本編。
ヤマト、ビューティフルキック!

いや~、小学生でこの蹴りはスゴイ。見開きもウマく決まっていた。
さらに磯崎の過去話や、大和が実は下りが得意だっただの面白いぜ!
というかミコトに負傷フラグが立ったんだけど・・・。


・ダイヤのA
地獄の合宿に沢村だけでなく、降谷と春市もヘロヘロの様子。
この2人は今まで完璧超人なイメージがあったので、このヘロヘロな姿を見て
「やっぱりコイツラもまだまだなんだな」と親近感が湧いた。
普通の野球漫画だったらこの特訓に耐えられず逃げる奴が出るもんだが、
この漫画では出ないんだろうなぁ。


・スマッシュ
馬鹿野郎!
キスを見せろよキスを!!


キスしようとするの妨害する事は、気持ちよく寝ている人を無理矢理
叩き起こすのと同じくらい重罪なんだぞ!わかってんのか!?
とりあえず、ドキドキこそキスの醍醐味ですよね。


・ウミショー
まさかの?アニメ化決定!

まあ、しそうかな~とはちょっと思ってたけどね。
スタッフは『ギャグマンガ日和』か。ある程度のクオリティは期待できそう?
本編は静岡さんの番外編。
「好きです」と言って脱ぐシーンは、ヤング誌だったら裸だよな!?


・あひるの空
これはいつアニメ化するんだろう・・・?
本編は相変わらず負けフラグが立ちっぱなし。
茂吉よ、そこで無理しちゃいかんよ。


・スクラン
八雲が、ついに告発しちゃいましたね。
正直、沢近ブチキレフラグが立っただけとしか思えない・・・。
次号は大増22Pという事でなんらかの決着があるのかな?
まったく関係ない話をやるという可能性も否定できないが。


・花形
黒沢、死亡!!?
同じ野球漫画でダイヤのAの陰に隠れてしまってる花形だが、これは衝撃の展開。
まあ、それ以上でもそれ以下でもないけどね。


・チョイとだけ劇場ある意味コワイ百物語
ああ、そういえばこんなのあったね~。すっかり忘れてた。
今回も面白かったので、もうそのまま連載すればいいと思うよ。


・トッキュー!
そういえばこれはアニメ化やら実写化やらしないのかね?最近ずっと後ろの方で、人気があるかどうかは疑わしいけど。
真田さんがクラゲを集めて何かしでかす様子。何をしでかすか楽しみ。


・ヤンメガ
これもそのうちアニメ化するんだろうなぁ・・・。
久々登場の登校拒否の彼。そういや、こんなのいたね・・・・・・。
品川が「お前、あの女に惚れてんだろ?」とけしかけて、結局また登校するように。
これからはレギュラーキャラとして絡んでいくのかな?


・もうしま
今回は芝刈り。
一度で良いからあの芝で寝転がってみたいと思うのはまだまだ若い証拠なんだろうか?


・総評
マガジンの感想は・・・・・・・・・一ヵ月半ぶりくらい?ホントに久しぶりに書いたな。
今週はW先生がお休みでやや物足りず。どちらも今映像化について不穏な噂が流れている作品だな・・・。
しかし最近のオーバードライヴは面白くて良いね。
金銭の関係で単行本集めるのストップしてるんだがまた集めようかな?
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/139-256fe1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

