矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


ジャンプ15号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ感想が書きやすい作品のみ、感想書きます。


・バレーボール使い郷田豪(新連載)
う~ん、どうもうすた京介の二番煎じという感じがするなあ。絵は悪くないんだが。
努力は一種のギャンブルだ、というのはなかなかよかったが。
案外、こういうのが小学生に受けるんだろうね‥‥‥‥。
個人的にはあまり好きじゃないので、P2!とサムライうさぎの糧になって欲しい。


・ワンピース
七武海の一人も出てきて、なんかしばらく続きそうな気がするなあ。
ゲッコーモリアがブルックと同じ喋り方なのは、
①ブルックの親族
②ブルックと同じ海賊団に所属していた。「ヨホホホホホ」という笑い方は、その海賊団のルール。
③ブルックの海賊団を倒した同業者。ブルックの死に様に感銘を受けてマネをしている。


‥‥③は無いか。どうやらゾロのNEW刀フラグも立ったし、以後の展開に期待。
それにしてもブルック、早く出ないかな~。


・もて王
今回は普通にラブコメしてたんだが……。どうも違和感を感じた。
やっぱラブコメはあまりしないでバカ騒ぎしていた方が好きだなぁ。


・サムライうさぎ
一話目のモノローグ中心からどうなるかと各地で心配されていましたが、2話目以降も同じスタイルを貫く模様。
二話目も相変わらず面白くてよかったです。志乃がカワイイ・・・・!
そして、今ジャンプで真っ当なラブコメをやっているのはある意味コレかもしれない。
手を繋ぐだけでドキドキするなんて・・・・・・!
こういうさりげない事でドキドキするのが、真のラブコメだと思うんだ。『ToLOVEる』とはワケが違う!


・銀魂
扉絵の神楽がちょっとカワイイな~、とか思いました。
九兵衛が、さっちゃんが~!!!
コロコロの漫画みたいに、コロコロ太ってビックリしました。…今のはちょっと狙いました。
女性キャラをこういう目に逢わせるのも、ある意味銀魂らしくていいけどね。


・ToLOVEる
ベ~タベタベタベッタベッタ!!

すげえ、動物と入れ替えネタなんてあまりにもベタ過ぎるぜ!
あまりにもお約束過ぎて小学生の頃にタイムスリップした錯覚を覚えてました。
しかも次週はお風呂に入れられるだなんて!ああ、なんてベタなんだろう!!ここまで王道をやられると、どこか清々しさを感じる。
ここまでベタな展開が許されるのは、『ToLOVEる』だからか!


・エムゼロ
ついにカラーでルーシー登場!凄く、ギリギリです・・・。
愛花ちゃんの脚も美しくて、GOOOOOD!です。カラーの裏を説明に使うのは、ラルグラドを思い出した。
本編は決勝だというんで、またも良く分からない新ルール登場。良く分からないので深く理解せずテキトーに楽しむ事にします。
C組とF組の簡易キャラ紹介。ネギまと違ってこっちは覚えられそうに無いんで、ノリでキャラを理解しようと思います。
そしてついに決勝戦開始。重戦車・小石川が格好良く見えてきた。
戦闘特化キャラって見せ方さえ間違わなければ、大体格好良くなるんだよね。しかしドン・パッチン強すぎじゃね?


・テニプリ
相変わらずの超人テニスですね。これぞテニプリ!
とりあえず「ラインから出て壁蹴るのはありなの?」と野暮なツッコミをしてみたり。
それと、ついに4人に分身しましたね。次は6人?それとも8人?
次週はどんなトンデモ技を披露してくれるのでしょう?今から楽しみです。


・ネウロ
祝・百話!!
松井先生、おめでとうございます!


しかし、人気投票結果発表の時といい、どうもカラーにするタイミングを間違えていると思う。
本編は、笹塚と吾代は初体面。そういやいままで接点無かったんだっけ、この二人。
同人的に非常に美味しいこの二人。こりゃあ、今年の夏コミで二人のCP本が出るね!
どっちが攻めなんだろう?個人的には笹塚のぶっきらぼう攻めかな?
幼女が可愛かったりロリコンお爺ちゃんがイイ感じにぶっとんでいたり、松井先生のキャラセンスは相変わらず素晴らしい。
色んなキャラが揃っているという点で、ネウロと『逆転裁判』って似てるかも?


・P2!

試合はどうやら回想形式に。すでに各地で言われてますが、ウマいなあ。
それと倒れる木之下さん萌え。この先も是非出て欲しいなあ。
試合ではついにヒロムの才能覚醒。
こっから急激に強くなりすぎるのもアレなのでコツコツと成長して欲しい。
まあ、その前にコツコツ成長させる過程を描く余裕も無いかもしれないんですけどね(泣)


・総評
ホント久しぶりだなぁ、ジャンプ感想。一ヶ月ぶり?
長い間書いてなかったので、どうも勘が戻らない。この辺はゆっくり時間をかけて取り戻していくしかないか・・・。
新連載、個人的にバレーボールはイマイチだが、サムライうさぎはかなり好きなので何とか生き延びて欲しい。
でもメイン層にウケそうにないし、打ち切られそうなんだよな~。ユンボルみたいに(泣)
もう、ラルグラドは早く終わってください。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/138-a5076278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

