矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


ネギま!?第21話感想

今週はいい意味で期待外れでした。

今週はタイトルコールはタカミチとカモなのに内容は夕映。
ついにタイトルと内容が噛み合わなくなってきましたね。

アニメの感想は箇条書きでやる。それが自分のやり方です。

・冒頭のシーンは14巻を思い出す。もちろんスタッフも意識してると思うけど。
・OP、せっかく19話でカラーにしたんだからそのままにすればいいのに…。
 単色だと見づらくて目が痛くなるんだよ!
・エヴァの扱いは相変わらずヒドイなぁ。
・遭難と聞いたら「そうなんです。」と返す。これはギャグの基本ですよ!!
・またも小動物に恋心がバレる夕映。
 何故小動物にバレるのかというのを考えると、「小動物は小さいので人の全身を見ることができ、
 そのおかげで細かな仕草や心境の変化をみぬくことができる」といったところかな?
・誰もが突っ込んだと思うがあえて自分もツッコむ。
 間接キス、ネギじゃなくてカモともしてるじゃん!
・どんどんツッコまれていく夕映に『逆転裁判』を連想したのはたぶん自分だけ。
・モツ&シチミのせいでネギという言葉を聞くだけでドキドキするように。
 その姿はもて王の百手矢射子を連想させます。
・『ネギま!?』のハルナはラブ臭感知能力が低下している模様。ハルナのアイデンティティの
 ひとつが、崩壊しましたね。(元々他キャラも崩壊しまくりだが)
・まき絵の「お父さ~ん!」は萌えるなぁ。
 ラーメン待っている間、なんか憂いてる顔をしてるのはホワイ?
・手術室シーンでアコアキ。
 それにしても『ネギま!?』ではこんな役回りしか回ってこないんだな…。
・おもいっきりネギへの想いを叫ぶ夕映。
 ここでのどかが聞いていればまたドロドロになったのに…。
(注:自分はドロドロはそんなに好きじゃないよ。みんなが幸せな方が好き。)
・Cパートの茶々丸に茶々●を感じました。
・最後のイラスト、気合入ってるな~。これはカモ役の矢部さんかな?
 ダテに一期から出演してないね!
・ということは最初のイラストが、タカミチ役の井上さんかな?自分のキャラを描けよ…。
(代わりに2話で神田さんがタカミチ描いてたけど)

感想とは関係ないんだけど、
iTunesの配信曲でカモとタカミチの曲を聴いてみたいと思うのは自分だけ?
一人と一匹、一期から出てる長い付き合いなんだしさ~。シチミとモツよりも。
っていうかシチミとモツじゃなくてネカネとアーニャで曲出せばよかったじゃん!!!

とにかく期待してなかった分、今回はなかなか面白かった。来週は面白いかな?
期待はしないで待ってます。

見苦しきおまけ

今回のさよ朝

朝倉「ねえ、今日ちょっと肌寒くない?」

さよ「そうですね~。重ね着したらどうですか?」

「ユーレイが気温感じることできるのかよ!」というツッコミがひとつ。
さよちゃんそうじゃないだろ!!!

そこはこう展開するべきですよ!!!




さよ「じゃ、じゃあ私が暖めてあげます!!」

朝倉「へ!?」


そう言って朝倉に抱きつこうとするさよ。しかし…

スカッ スカッ

さよ「うう……。ユーレイだからすり抜けちゃって朝倉さんを暖めることができません…。」 

朝倉「さよちゃん……。」

朝倉「…だいじょうぶだよ、さよちゃん。」

そう言ってさよに抱きつく朝倉。

さよ「ひゃああ!?あ、朝倉さんいったい何を…!?」

朝倉「たとえ体が暖まらなくても、さよちゃんのその心遣いで十分心が暖まったよ…。」

さよ「朝倉さん……。」




こうすればもっとよかったのに…!
っていうか何やってるんだろう、自分‥‥‥。
スポンサーサイト

テーマ:ネギま!? - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/134-a292939d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ネギま!?第21話 「漢はだまってラーメンたかみち」by高畑

ドラマCD「ネギま!?」 第1巻/ドラマCD (神田朱未、佐藤利奈、野中藍、他)夕映に芽生えた恋・・・しかし、それは決して許されない想いだった。私はのどかの親友・・・だから・・・。その想いを心の奥底に封印することにした夕映。だが、目覚め意識は彼女の心を苦しめつ...

  • 2007/02/27(火) 19:19:59 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

