矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。



Wiiついに価格と発売日決定!

今日から始まった「気になるニュース ピックアップ」。やることは一つ気になるニュースを挙げて、それについて色々語ると言うもの。
今日のニュースは「Wiiついに価格と発売日決定!」です。


まずは公式サイトをどうぞ↓
http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html

発売には2006年12月2日(土)。ちょうどDS発売2周年の日になっています。コレは多分狙ったんでしょうね。今回は一応休日なので、DSのときよりたくさんの人が並ぶかも?

そして気になる価格は25000円。…正直言うと“高いなあ”っていう印象を持ちました。価格は2万円以下と言う噂も流れていたし。まあ、PS3の7万円よりは断然安いですが。
丁度GCと同じですが、すぐ値下げするんでしょうか?(スマブラ発売と一緒に値下げはしそうですが)

ロンチタイトル(本体と一緒に出るソフトのこと)は↓http://www.nintendo.co.jp/wii/software/lineup/index.htmlに。
ゼルダとワリオの人気タイトルがあります。とりあえずGCの二の舞にはならなさそうです。しかし、「はじめてのWii」と「Wii Sports」はもう少し安くした方がいいのでは?
他社のソフトだと、超執刀カドゥケウス・スーパーモンキーボール・SDガンダム・たまごっち・レッドスティールが人気が出そう。
個人的にこの中で買うとしたら、「おどるメイドインワリオ」ぐらいですかね。「縁日の達人」というのも気になりますが。

発売予定タイトルで気になるのは、まず他社のソフトで戦国BASARAシリーズ・ボンバーマンランド・ドラゴンボールZ Sparking!NEO ・牧場物語 Wii。

任天堂ソフトで気になるのをいくつかピックアップすると
・ファイアーエムブレム 暁の女神
発売月とサブタイトル決定。2月とはまた困った時期に出してくれますね・・・。(テストが近い)
サブタイトルはたぶん前作「蒼炎の軌跡」と関係が有るんでしょう。どうやら繋がっているようですし。
しかしWiiの機能を何に使うんだ?実際に自分で剣振ったり?でも、ファンはそんなの望んでないだろうし・・・。むしろDSで出るのを期待していると思う。

・Wii やわらかあたま塾(仮称)
川島教授以来、山のように出た“脳を鍛える”系が、Wiiにも登場。脳トレ系はもう飽きられ始めてると思うので売れるのか心配なところ。

・スーパーマリオギャラクシー
待望のマリオ最新作!今回の舞台は宇宙ということで、重力が鍵になるらしい。
マリオの新作ってことでほぼ必ず売れると思うので頑張ってよい出来になって欲しい。

・大乱闘スマッシュブラザーズX
任天堂超大本命のソフト!前作のDXはGCのソフトで唯一ミリオンを果たしたソフト。
今回は、オンライン対戦もできるということなのでダブルミリオンも夢じゃないかも?
個人的にはスーパーマリオRPGと黄金の太陽から何かしら出てくれれば文句無し。発売は年末になりそう。桜井さん、頑張ってください!

・マリオパーティ 8(仮称)
やっぱり出たマリオパーティ。ミニゲームがマンネリなのでぜひWiiの新機能をフルに使って、マンネリを打破して欲しい。コレも発売は年末だろう。

・どうぶつの森(仮称)
今じゃ超有名タイトル。DSの「おいでよ」が、まさか300万本いくとは思わなかった・・・。
Wiiにはネット機能があるので、やっぱり売れると思う。

・星のカービィ(仮称)
たぶん桜井さんが関わっていない作品。(スマブラで忙しいだろうし)
そういえば、GCのカービィはどうなったんですか?今年のE3には出ていませんでしたが。まさか発売中止?


そしてバーチャルコンソールはファミコンは500円程度、スーパーファミコンは880円程度、NINTENDO64は1000円程度。まあまあの値段だと思う。後は配信されるソフト次第。
他にもインターネットが見られたりと色々面白そうだ。

ニュースのまとめ
正直発売日に買うかどうかというと微妙。FE新作の前には是非買いたいが。
色々と不安な要素はあると思うが、任天堂にはぜひ頑張って欲しい。というか、ソニーが勝手に自爆しそうだけど。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/13-12e32fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

