矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。



『逆転裁判4』あのキャラとプロモ

『逆転裁判4』の限定版、近所の店で予約できなかったよ…。
e-capcomもキツイだろうし、最終的には発売に学校サボって探しに回ろうかな?

そんな『逆転裁判4』、今週のファミ通で新情報。それに伴い、公式HPも更新。

まずはパッケージ。DS版と同じ感じになってますね。(そういや3のDS版はいつ出るんだろう…?)

そして4に宝月茜が刑事ポジションで出ることが判明。…なんか「アネゴ」って感じになってますね。
『蘇る』ではカワイイ高校生だったのですが…、いやはや9年という年月は恐ろしい。
刑事になったことや“名ばかりの責任者”など、色々気になる謎がありますが、まあ製品版で明らかになるでしょう。

茜が登場ということで、カガク捜査も登場。
『蘇る』でもあった諮問照合の他に、新たに足跡鑑定も加わったようです。
ここで疑問があります。足跡鑑定って役に立つの?
正直靴なんて、イザとなったら脱いで変えられるしそこまで役に立つと思えないんだけど…。それに足跡なんて土の上で位しか取れないんじゃない?
これは1話限りなのか、それとも他の話にでも出てくるのか?もし、他の話にも出るなら、残りの事件の舞台は屋外ってことになるよね。屋内は「逆転の切り札」だけ?

さてここで公式ではない新情報を。

ツタヤのプロモに逆転裁判4未公開スクリーンショットが!
情報元:(逆転裁判攻略サイト&テンプレサイト管理人のほそぼそブログさん)

幾つか気になるシーンがあるので、ちょいと突っ込んでいきましょう。

・タキタ
留置所にブチ込まれているのを見ると、こいつが依頼人のようです。髪やジャンパーからして、キツネがモデルみたいですね。
「ああ。そりゃウチの組のモノ…」の台詞や、「あとつぎ」、依然出たキツネマークが描かれているりっぱな門から見ると、
どうやらヤクザの跡取りみたいです。
ヤクザの跡取りなんだから、王泥喜が組の人とかに「無罪に出来なかったら、お前の命は無いと思え!」とか言われそうです。
さすが逆転裁判の主人公、2話目にして
早くも命の危機にさらされました。

しかしこのタキタ、何かムカつくな~。いかにもチンピラ臭がプンプンします。

・宇狩医院
以前の画像で、「引田クリニック」というのがありましたが、宇狩医院というのもあるそうです。
そういえばクリニックと医院の違いってなんだ…?

・みぬく
気になる新システム、「みぬく」の動画がありました。
自由に動いてるっぽいので、下画面で自在に動かすんでしょうか?
それと、このみぬかれている証人。一見完璧な証言をしてたり、本を持ってたり、服装から見ると
学士服を着ている賢い系キャラかもしれません。


今回はこんな感じですね。2話の詳細が発表されるのは3月でしょうか?またなんかあったら記事にします。
しかし限定版ホントにどうしよう……。

テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/128-f5e12eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

