矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


ネギま!?第19話感想

今度の19話も神回でした!!

「今週は面白いかな~?」とあまり期待しないでいたら、いきなりOPがスカキャラverでマジ驚いた!
しかも1番だけでなく2番もあってしかもついにフルカラーになりさらに驚いた。
ちなみにOPが終わった後、「2番まで使って尺伸ばしかよw本編はそんな期待できねえなww」
とか思ってました。ごめんなさい。

本編が始まってからいきなりスカキャラ全員集合(エヴァ茶々除く)で超驚いた。え、本編もスカ!?
全員スカ化する前にも見所がありましたよ。
麻帆良学園の制服着たネカネお姉ちゃんとか、二つに縛った和服茶々丸とか。
特にネカネお姉ちゃんが素晴らしいッス!原作でも着てくれないかな~。


ついに全員(エヴァ茶々除く)スカ化キター!!
凄え!ホントに凄え!!まさかやるとは思わなかったよ!!「スカ化したから中身もも幼児化」と設定もバッチリ。

以下は気になったところを全部取りあえげて行きたい所だけどそうすると
キリが無いのである程度絞って順不同で行くよ!

・興味がすぐにコロコロと変わったり、「もう1回!」とかソリで「早い早い~」とかはなんか無邪気な子供っぽさを上手く表現出来ていていいなあ。

・ザジと龍宮のダジャレにイチイチ笑ってしまう自分は笑いの栓が緩いんだろうか?さよの「びっクリオネ~」も結構ツボに来たし。ってかあささよのアイキャッチってTVでは初?

・ネギに抱きかかえられているフクロウ夕映がむちゃんこ可愛い!どう可愛いかというと、やくろさんが熱く語っているのでそちらを参照してください。(人任せかよ)

・シチミとモツがスカキャラ達に馴染んでいてすごくイイ!!正直この話をやるためだけにシチミとモツ出したんじゃないの?ってかおままごと関連がスゲェ面白かった!「タワシがおいしい日は無いと思います」超吹いたwwその通りだよwww

・スカキャラだけでなく、ネギのリアクションや演技も凄く良かった。でも最後の方で脱いだ上着をまた着てるシーンがあるんですけど…。

・Cパートで残りのメンツ全員スカ化!!!ってネカネさんあの羊じゃないの?ネギもネズミじゃなくて?

とりあえず全編通して言える事があります。
かわいいは正義。

前回の次回予告の内容から「アーニャ登場かな?」とか予想してたけどまさか全員スカ化とは…。あの次回予告、ビミョーに当たってるんだよなあ。
とにかく今回は凄かったです。シチミとモツの登場や全員パクティオー、異世界行きにネカネ登場などが全てこの話の伏線だったかのように思える。
この話のおかげで『ネギま!?』は黒歴史化しないで済みそうです。
スポンサーサイト

テーマ:ネギま!? - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

どうも夕映バカのやくろです。
語るつもりはなかったのに気づいたら熱く語ってました。まああんなの見せられたら仕方がないよね・・・うん。
いやー来週にも期待だね!

  • 2007/02/10(土) 13:31:11 |
  • URL |
  • やくろ #-
  • [ 編集]

>>やくろさん
あれだけ自分の好きなキャラについて熱く語れることは凄いことだと思いますよ。自分は尊敬します。
アニメの方は今月のニュータイプのあらすじを見た限りだともう期待できません。

  • 2007/02/10(土) 17:29:45 |
  • URL |
  • 矛盾少年 #IcxEtWsQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/122-c5040a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ネギま!? 第19話 「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー」 by和美

ネギま!? 1000% BOX [期間限定生産]/麻帆良学園3-Aの生徒31人+ネギ・スプリングフィールド生徒達が突然スカカードへと変身する事態が発生。原因は全くもって不明。そして、姿だけでなく精神年齢まで子供に戻ってしまった生徒達にネギは振り回されることになるのだが....

  • 2007/02/10(土) 00:20:21 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

