矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


マガジン10号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ感想が書きやすい作品のみ、感想書きます。

・オーバードライブ
本編の感想の前にアニメの話を。
制作はジーベックで武装錬金スタッフ。
シリーズ構成の小出克彦さんは武装錬金でも何度か脚本書いてますね
放送は4月から…早ッ!!
たしかにマガジン原作のアニメが一本も放送していないとちょっとアレとはいえ早すぎない?
これによって武装錬金の方がおざなりにならないといいんだけど…。
まあ武装錬金スタッフということで出来は期待して………いいんだよね?
気になる放送日時や声優は未発表。今後の情報に期待。
それでは本編の方の感想を。
まさかバトンを渡すだけで
一話使うとは思わなかった……。

その分なかなか熱かったけど。
ってか第二走者スタートしてないじゃん!こんな調子で大丈夫なのか?

・フェアリーテイル
結局またグレイかよ!もっと他のキャラも出してあげなよ。

・ダイヤのA
俺もクリス先輩に褒められてぇ!
というわけで試合は終了。クリス先輩の出番が終わったらとっとと退散する皆さん。
つまりみんなクリス先輩のことが好きってことですね。
伊佐敷先輩の発言によると次は恐怖の夏前合宿編になりそう。ここで今まであまり掘り下げられなかった1軍メンバーのキャラの堀下げをするのかな?
もう1軍昇格メンバーを決めた監督。この展開の速さは好きです。
気になる1軍昇格メンバー。しっかり「2名」って言われました。てっきり「発表の時に2名といった覚えは無いぞ」的展開になると思ったのに。
まあ1名は春市で確定として残り一人はどうなるんだろう。
個人的には沢村&クリス先輩で「バッテリーは2人で1人だ!!」とか言って結局3人とも昇格ということになって欲しい。

・あひる
大栄のすぐ退場した彼はギャグのためだよね?
百春が相変わらず情けなく感じてしまう…。もっとバシバシリバウンド取ってくれよ!

・15の夜
冒頭でナワヤが出てきて「あれ?MMR復活したんだ。」と思ったのは自分だけではないはず。
本編の方は…直視できませんでした。
何かいじめられている彼が他人事とは思えない…。このナントカ症候群の症状が自分にも当てはまる所があって…。
あー、心に突き刺さる。

・ハンマーセッション
悪かったな、ネット位しか夢中になれるものがなくてよ!!!

・トッキュー
う~ん、100キロ行軍の経験を見ているからメグルの助言に納得できるなあ。
真田さん、あっという間に元通りに。もうちょっとあのままでも良かったのに…。
新隊編成は大方の予想通り、真田隊で兵悟とメグルが一緒に。
そういえば先週は掲載順高かったのに、また後ろから数えたほうが早い位置になっちゃいましたね。

・さよなら絶望先生
バレンタインは男にとってはホントに地獄ですよ…。
本当の「好き」を言われるより、それをほのめかす台詞や行動の方が萌えるというのはわりかし当たってるかもしれない。
最後の羅列ネタのおお振りネタに笑った。
そういえば最近絶望先生も後ろの方にいることが多いんだが大丈夫なんだろうか?

・未来町内会
田尻さん、それじゃ詐欺だよ!

・もうしま
あのロッククライミングはCMを見た人なら誰もが一度はやってみたいと思う。自分もその一人。
自分はケイン・コスギはカクレンジャーで知りました。
肝心のデット・オア・アライブの映画ですがなんか「うわぁ…」な出来らしい。
そもそもDOAが人気出たのって乳揺れのおかげだよね?アニメならともかく実写は間違ってるんじゃないの?

・総括
今週はネギまが休載でしたが、それでも充分楽しめました。主にダイヤのAのおかげで。
結局ダイヤの特別変が乗ってた先週のマガジン買ってない…。安い店で買おうと思ってグズってたらタイミング逃しちゃった…。
次号のマガジンはネギまの特別企画があるというし(明日菜のシーツはいらない)、なによりダイヤのAの続きが気になるので絶対買う!
土曜日の早売りで買います!!感想はいつアップしようかな?
ただ早売りで買うと他サイトの感想が読めないのが辛いんだよな…。ジャンプもそうだが、自分は他人の感想も読んで楽しんでるので。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/121-9c153d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

