矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト


ジャンプ10号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ感想が書きやすい作品のみ、感想書きます。

・ワンピース
クソッ、予想が全部外れた!
まさか一度生き返ることの出来る“ヨミヨミの実”だったなんて…。かなり意外。
なかなかに楽しい感じのブルックさん。音楽家だし、是非ビビみたいな期間限定の仲間でなく、本当の仲間になって欲しい。
影を奪われて光に当たると消滅してしまうというブルックさん。奪ったやつはどうせ“カゲカゲの実”の能力者なんだろうなぁ。
ロビンが何か知ってるみたいだけど、裏の世界で有名な奴だったりするんだろうか?
前回の閃光弾で位置を知らされたせいで敵の領域である幽霊島に入らされたルフィ一行。魚人島の前に幽霊島か…。
ホネだけなので、海も渡れるほど速いブルックさん。これで攻撃手段さえあれば完璧だけど…何で攻撃するんだろう?一応戦えるらしいけど。
とにかくついに島に上陸することになりました。あまり間延びしないで、ブルックさんが仲間になることを祈ります。

・ナルト
新必殺技、結局螺旋丸と全然変わんないじゃん!!!なんという期待外れ。しかも失敗してるし。

・ToLOVEる
服だけ溶かす粘液を持ってしてもいまだ鉄壁のガードをほこるイヴ。矢吹先生、そんなにイヴのことが大事なんですね…!
イヴを脱がせられない代わりに、ララのサービスシーンに凄く気合が入ってるように感じた。
圧倒的な力でラコスポを撃退したララ。これでJUSの続編が出たらバトルキャラになれますね!
というわけで、結局レギュラー化したイヴことヤミちゃん。この子のパンツはいつお披露目になるのでしょう。
もしかしたらいきなり次回から「もうイヴじゃなくてヤミだから」ということでお風呂シーンor着替えシーンがありそう。
感想とは関係ないですが、ココによると中高生にはララのほうが人気なんですね。
これはやっぱり若い時は体だけに目が行ってしまうということですね。
成長して、中身も見れるようになるとリトに恋する春菜ちゃんが可愛いということに気付く。
マンガがあればいーのだ。さん辺りでアンケート取らないかな。ララと春菜どっち派というのとその人の年齢を。
「ToLOVEるとエムゼロどっちが好き?」というのも年齢を一緒に聞くとまた面白い結果が出そうなんだけどなあ。
ココを見ているどなたか、やってくれませんか?(やらねーよ)

・ラルグラド
ミオ先生の裸がよかった。ただ、それだけ。あ、結局カフカ仲間になったね。
今回増ページで次回も増ページらしいけど、これは単行本のページを足すためになんだよね?
決して人気があるわけじゃないよね?いつまでもタイアップしてたらダメだよね?
でもブルドラ4月からアニメ化するらしいし、やっぱしばらく続くのかな?
それにゲーム漫画といったら、ガンガンWINGでTOEがかなり長く続いてたし…。(人気があったかどうかは謎だが)
個人的にこのマンガはあまり好きじゃないんで早いとこ終わって欲しい。

・リボーン
囚われの身となったクローム髑髏が可愛かった。

・もて王
成長した花子ちゃんがマジで可愛い…。大亜門先生は女の子の中身を可愛く描けていいなあ。
今回のパロディはなんかわかんないのが多かった。メローネとワンピはわかったけど太臓のあくどい顔と矢射子の奇行がサッパリ…。
しかし今回は掲載順がなかなか高いなあ。ココによると重版十番予定もあるみたいだし。嬉しいことです。

・ネウロ
欄外の登場人物紹介からも外道の名が外れた池谷さん。おまけにちょっと恥かしがり屋で思いやりもあるとわかりました。
ネウロの登場人物はちゃんと人間味があるのがいいなあ。
ひさびさのとんでも推理に相変わらず変態な犯人さん覚醒フラグも立ち次回が楽しみ。
またまた本編の感想とは関係ないですが、ドラマCDのあらすじが発表されましたね。(変更されるかもしれないが)
これによるとはじめに吾代がツンデレを発揮し、最後辺りにネウロがツンデレを発揮するのかな?
吾代よ、アヤに相談というかただ会いたかっただけなんじゃないの…?
しかし弥子が誘拐されて不在となるとツッコミ役がいなくなるな…。それがちょい心配。
ちなみにドラマCDは今の所買う予定でいます。もし買ったらレビューするのでお楽しみに。

・テニプリ
さすが我らが跡部様!!
2位に2倍以上の差をつけて堂々の一位です。
しかし、人気投票に比嘉中メンバーの名が見当たらないんだが…。(見逃しただけかも)
僕らの田仁志君はいったい何位だったんだろう…。
本編はいたって普通のテニスをしていました。普通…だよね?
それより見所は最後のページ。
まさかの跡部様再登場!てっきり髪を切られてもう出ないと思ってたんだけど。
しかし注目するのは跡部様よりむしろ樺地。
坊主になってるー!!!
これはアレか?尊敬する跡部様が髪を切られたから、自分も髪を切ったということかな?それとも跡部様が「樺地、お前も切れ!」とか言ったのかな?
前者だったら樺地はなんてけなげなんだということになるし、後者だったら「跡部様、なんて横暴!」ってことになるんだけど真相はどっちだろう?
試合の展開よりそっちのほうが気になります。

・エムゼロ
表紙のC組SDキャラが可愛かった。
相変わらずルーシーをはじめ、マンドレイクに好かれまくりの大河くん。しかし実験室から勝手に持ち出して怒られないの?
自分はスパイだと言うハッタリや針を巨大化してそれを倒し一気に近づくなどの魔法バトルもよかった。
それと短パンに食い込んだみっちゃんのお尻も美しかった。

・ユンボル
け、掲載順位がー!!!(泣)
何この順位は?たしかにずっと子供受け・女性受けはしないと思ったけどさー!!
ココによるとまだまだ下のほうらしいし…。そんなにラルグラドがいいのか、少年少女よ!!
本編のほうもロボがカッコイイし、ニッパが本当はかなりデキる奴でカッコよかったし、小6の頃のニッパが可愛かったし、
「ユンボルは心折れるまで負けねえよ!」(うろ覚え)と言う台詞が敵ながらなかなか良かったし、バル隊長が格好良いし、
「喋るとショベル!」と相変わらずイカしたアオリがついて面白かったのに!
なんかアレだな、ユンボルって『武装錬金』みたいだな。ネット上で人気があるが、実際の掲載順位は…。
こんなに面白いんだからもっと長く続いて欲しい。何度も言いますが、矛盾少年は重機人間ユンボルを応援しています!

・M&Y
ついに掲載順が最下位に。
しかし、新キャラや優名の全裸などのテコ入れによるテコ入れ。。どうやら、まだまだ諦めない様子。
もういいよ、無理しないで。ユンボルの糧にさえなってくれればそれでいい。

・総評
ユンボルがユンボルがユンボルがー!!!!(泣)
人気出なさそうというのは色んな所で言われたけどさ…。やっぱり悲しい。とにかくコミックスは絶対買うぜ!
ユンボルもいいが他の作品も相変わらず面白くて良い。特にワンピース。島に上陸してどのくらい掛かるかは心配だが。
それと忘れている人もいるかもしれないでここでお知らせ。
次号のジャンプは土曜日発売です!!!
立ち読み派の人は今号分と次号分を見逃さないように気をつけてね!

スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/02/08(木) 17:55:39 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/118-738b7630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

