矛盾少年の漫映遊記

思ったことをメモ帳代わりにチョコチョコ書いていきたいな~、なんて思ったり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マガジン7&8号感想

注:買った訳ではなく、立ち読みで読んだので色々うろ覚えだったり、テキトーだったりします。
読んでいてなおかつ書きやすい作品のみ、感想書きます。

・シバトラ
7号
ようやく序章が終了。な、長かった…。せめて2話で終わらせた方が良かったと思うんだけど。
ってか第1話を読むと分かるんだけど、この漫画やたらと大ゴマと見開きが多い。テニプリかっつーの!
8号
美月ちゃんが可愛かった。

・ダイヤのA
7号
敵チームの謎の男財前の入れ知恵により、揺さぶりをかけられ、ミスをし始めるクリス先輩。
そんな中、沢村は「クリス先輩にまだ何も返せてない」と焦りを覚える。
頑張れ沢村!クリス先輩を救えるのはお前だけだ!!
8号
ついに登場の財前。どうやら昔クリス先輩と同じシニアに所属して、純さんと結城キャプテンが三振取られたらしいからピッチャーらしい。
前にクリス先輩と病院で会ったらしいからコイツもどこか故障したのか?
沢村との勝負にスクイズで逃げようとしたが、沢村のクリス先輩への信頼ととっさの判断により2アウトに。
結果として、沢村とクリス先輩の2人とも立っているというのが良かった。

・あひるの空
7号
普通に来ていたチバさんと高橋。部外者を体育館まで入れていいのかクズ高教員よ。
やはり第三者の解説者がいないと試合がうまく転がらないのか。
五月先生、奥さんの出席予定日なのに貴方はどこまで良い人なんだ…。
「人を使うのが楽しい」からPGになった千秋。やはりコイツは見ていて面白い。あひるの中で一番好きなキャラです。(二番は茂吉)
8号
相手が弱い、苦手なポジションだからという事でイマイチ燃えきらない不破がチェンジ。
2年の横山投入でクズ高ピンチに?
しかし大栄側には優秀な選手がたくさんいるそうで、はたして空のライバル予定の彼に出番は来るのか?

・ネギま!
7号
最終兵器を巡ってドタバタ大騒ぎするのが素晴らしく良かった!これが俺の大好きなネギまのノリなんだよ!!
しかし最終兵器は本当に恐ろしい。でも、最期の方で朝倉も言ってたが偽物の可能性もあったわけで。
上手くネギパーティの心理を突いた攻撃で、やはり超は策士で天才だったんだな~と思う。
そんな超鈴音が以外や以外、まさかの退場。
これは素直に驚いた。ヒロイン31人というのがウリで、まさかそのヒロインを減らすなんて…。
でも、近いうちに再登場するでしょう。早くて18巻収録分?
とにかくついに麻帆良祭編も終了。ホントに…ホントに長かった……。
8号
クウネルのお茶会に。もうちょい後でやると思ったので結構意外。
伏線をバンバン回収されるかと思いきや、ほとんど回収されなかったのも意外。ってかむしろ増えてない?
やる気に満ち溢れていて、魔力が漏れ出す。こういう表現は結構好きです。
自分が以前から友人等の間で唱えていた夏休み帰郷はやはりありそう。でもメンバーはどうなるんだろう?個人的に3-A全員でさよ・エヴァ・茶々丸にもくっ付いて欲しい。
さよといえばお茶会にさよと朝倉が呼ばれていたのも以外だった。とりあえず3-Aの魔法関係者には全員招待状出したのか?
次号は○○のクラスメイトを休載挟んで前後編でやるそうで。誰になるだろう?とりあえず今までやんなかったキャラで予想すると
①ザジ ②裕奈 ③夏美
さ~て予想は当たるか!?待て次号!


・ハンマーセッション
8号
前の号で「次号は悟郎の秘密が明らかに」なんていうからちょっと期待してたら、
ただ酒に弱くて飲むと調子に乗って詐欺連発するっている弱点晒しただけじゃん!!
もっと明かすことはあると思うんだけど。本名とかさ。
しかし次号はCカラーということで人気はあるみたい。そういや、掲載順もいつも割りと前の方だな。
どうやらネット詐欺がテーマになるらしい。ようやく教育物っぽくなってきたよ…。
ブログが流行ってるご時世、結構興味深いテーマなので期待。

・トッキュー
7号
なぜか草野球。ダイヤのAが人気だから影響を受けたのか?
基地長はやたらと時計を気にしているが、これは真田さん合流フラグということでOK?

・さよなら絶望先生
7号
テーマは緊急連絡網。そういえば連絡網って最近回ってきてないな…。どうでもいいが。
とりあえずソフトバンクネタは滅茶苦茶笑いました。久しぶりにいろんなキャラがたくさん出ているのも良かった。
8号テーマは倍率一倍以下。うちの学校も年々倍率が落ちているらしいね。倍率が一倍切ってる懸賞って無いかな。
サイン会で思ったのだが久米田先生ってサイン会やんないのかな?弟子は結構やってるのに。

・オーバードライブ
まさかのアニメ化大決定!アニメ化については別記事で詳しく書きたいです。
7号
これは…テレパシー?伝わるよ、想いだけで十分だってやつですか?
それと鷹田×寺尾フラグ?そういやこの漫画って大きなお姉さん人気はあるのかな?一応布陣は揃ってるけど。
8号
まだ決着つかないのかよ!!あまりの引き伸ばしに萎える。しかも寺尾さん転倒しちゃったし。

・スクラン
7号
天満は今のままのほうが誰にも迷惑かけないからいいんじゃね?
そして沢近は魔性の女。してもいない約束を取り付けるだなんて。そういう人よくいるけどね。
さて沢近は友情と恋愛をどっちを取る?
8号
恋愛を取りました。もう播磨にベタボレっすね!!
天満が沢近を探しにいったようだがこれは修羅場フラグということで良いのだろうか?

・総評
先週のとまとめて遅れに遅れてしまった…。
マガジンは面白いことは面白いのがどうもジャンプみたいに感想を書く気力が湧く面白さじゃないんだよな~。
次号は人気絶好調のダイヤのAの番外編が袋とじに!どうせ単行本に収録されると思うが多分買うね。
しかし次号予告でダイヤのAが大きく取り上げられていて、巻頭カラーのあひるの扱いの小さいのは不憫だ。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mujunsyonenmag.blog74.fc2.com/tb.php/113-32e6a307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。